[通常モード] [URL送信]
大事だからきちんと二度言いますよ。

薄々と違和感を感じた。…テントを張り出したころに、ふと気付いた。誰かいる。張り付く視線に、背筋が寒くなって、一点を睨みつけた。

「どうかしたのかサメラ。」
「なんでもない。」

気のせいか。と決め込んで、また何事もなかったかのように取り繕って、視線を落として物思いにふける。

「サメラ。」
「何、セシル。」

…やばい、コイツに教えたら余計にゴタゴタになる。綺麗に笑っているが、片割れは何を考えているのか、解る。

「何。じゃないよね。」
「…ハイ。」
「何かあったよね。」
「ハイ。」
「ハイ。じゃないっ!闇よ、魂の叫びよ。」
「ぎゃあっ!」

ナンデスカ、コノヒト、コワインデスケド。大事だからきちんと二度言いますよ。怖いんですけどォオっ!。
叫びながら、紙一重で交わしていく。もちろん、足はつかいものにならないから、手をバネにして勢いつけて、だ。

「破邪の光よ」
「ぎぃゃああっ。死ぬっ。セシルー。っちゅうか…あれ。」

なんで今、聖騎士になったのさ。右手を軸にセシルと距離をあけて、逆立ちでバックステツプみたいな事をして、様子をみる。伊達に軽業師を草鞋にしているだけある。

「サメラ」
「それが能力-ちから-、か。」

バッツに教えられた話を思い出して、合点がいく。クルクル変えれるスタイルなんだろう。

「…サメラ、能力-ちから-の話、誰に教わったの?」
「バッツとジタンに会った時に。」
「会ったの?」

そう会話が進めばセシルはまたニッコリと笑った。中性的な顔つきをしているからかして、すっげー美人なんだけどさっ。今までが今までで、こうやって笑っているときはいい試しがない。

「なんで別の奴と出会ってるのさ馬鹿サメラっ!」
「ちょ、タンマ!チョコボ!」

ぐぇっ!っと鳴かれたのは無視して跨って、本人…いや、本チョコボも危機感を感じてか逃げ出す。
駄目だ、ここは野郎しかいないのか。
野郎じゃなかったら、セシルは怒らないのか。
なんて最初から的を斜め横に走る思考が入り乱れる。

「もう、余所行くっ!セシルなんか知るか!」

なんで怒ってるのさぁ!なんて叫びながら、サメラはキャンプ地から抜け出した。なんかフリオニールのため息が聞こえた様な気がしたが、この際無視だ。

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!