[通常モード] [URL送信]
今戦うべきは、野郎共の飯事情だ。

情報を交換してると、フリオニールがサメラに質問を投げかけた。サメラはどこに行くんだ?

「…適当。チョコボの思うがままに、な。」
「バッツみたいな事言うね。」
「バッツか。」
「会ったのか?」
「まぁ、ジタンも。」

空を見上げれば夜が近いことを知らせていた、旅の用意は早い目にしておいたほうがいい。今晩の予定を立てながらサメラはぼんやりと耳を傾けた。

「サメラ?」
「…ん?どうした?セシル。」
「何を考えてるのかな。と思って。」
「夜が近いからどうしようかな。と思った。テントはたくさんある、これだけの人数集まってたら、寝ずの番も負担は減るだろうな。と考えた。」

サメラ、セシル、クラウド、ティーダ、フリオニール、この場には5人居る。寝ずの番だって時間で分ければ負担は減るだろう。

「そうだな。どうする?」
「興味ないね。」
「えー、クラウド一緒に寝ないんスか?」
「お前なぁ、サメラは女だぞ!そんな。「別に気にしてないが。」…え、あ…いや、だからな。」
「…●貞…」
「待て、今言った奴だれだ!。」

ギャーギャー騒ぐ中で、フリオニールが怒鳴りティーダが笑い、セシルが宥めているのを見ていると、不意に何かがよぎった。…何か、懐かしいような。

「…っ。」
「サメラ。どうかしたか?」
「…なんか、いや、なんでもない。」

ふいに思い上がったイメージは、なくなった記憶なのだろうか。静かに自分に問いてみた。

「晩飯の支度するか。」

荷物の中にある食料は、底を尽きる事を知らない。逆に、増えていくから仕方なく消費する。しかしたまに持っていたギルが減っている所をみると、自動回収といった形のようだ。……変なの。なんていう言葉で片付けて、サメラは意識を切り替えた。

今戦うべきは、野郎共の飯事情だ。

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!