[通常モード] [URL送信]
私は今日も元気です。

「なんだって言った?」

穏やかな雰囲気が一転二転して、サメラの目つきが鋭く、そして眉根が寄せられた。

「だから、任命式典はハッタリだって?」
「そのもう一個前だ!ふざけているのか!」
「カインの婚約発表?」
「そうだ!何故、私が着飾らなければならないんだ!」
「ほら、サメラも僕も旅の仲間じゃないか、参加しなきゃいけないし、カインの婚約相手も僕を通じてだしねぇ。」

ねぇ。じゃない、なんて叩きつけるように吐き捨てて、王の間一つ手間の部屋に着く。

「カインの相手、バロンの貴族出になるし、必要なステータスだし、二人が望んでいるように見えるし、だから。そうなった。」
「その結婚は、政略結婚になるのか?」
「うーん、かなぁ。」

どうなんだろう?とセシルが首を傾けると同時に、後ろのドアががなり立てるように鳴る。

「セシル、どういうことだ!」
「カイン、来たんだね。じゃ、僕は先に行くから後で来てね、ご両人。」
「「セシル、言葉が違うぞ! 」」

言葉を拾う間もなく、セシルがドアの向こうに消えた。参列者と聞いているので、とりあえずカインを置いて、ドアの向こう側に消える為に手を伸ばしたが、その手をカインが掴んで、制止を促した。

「行くなサメラ。」
「…は?」
「いや、お前が選んだんなら何も言わないが…」
「はぁ。……カイン、何の話だ?」
「サメラが、どこかの貴族と婚約するからとローザから」
「カインの婚約発表じゃないのか…?」

問いかけようとしている最中に気がついた。……彼奴等だ。

「セシルとローザだ。」
「まんまと喰わされた訳か。」
「だろうな。」
「「……………はぁ」」

同じタイミングでため息をつくと、なんだかおかしくなってクスクス笑いあって、またため息。

「なんか、順番間違えたが、俺と結婚してくれませんか?」
「一緒の墓には入ってやるよ」

伸ばされた手をサメラは握りとって、王の間に駆け込んだ。
窓から見える青は、綺麗に澄んで早くも月が伺える。

兄さん。私は今日も元気です。
Final Fantasy W。
青、蒼、斑。
月の帰還。
END

(で、どうしてお前がハイウインドの紋章をしているんだ?)
(これバロンのじゃないのか!?)
(…セシルか)
(そうだ、思い出した。カイン、お前人の事を漢女だとか言っただろ!)
(そんなことは)
(メテオ!)



[*前へ]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!