[通常モード] [URL送信]
皮肉な運命な事だ。

そんな台詞を言わず終いにして、険しい目つきが前を射抜く、その目に冷たさを残して。

「異常はない、気にしないでくださいな」

確かに、闘った時に傷は負った。だが、記憶を力にして体調は一番良い状況を保つようになっているから、嘘はついていない。

「ほんとうに?」
「あぁ、嘘はついてないよ」
「嘘は、って言うんだから、何か隠してるの?」
「それもないよ、リディア嬢。」

その詮索具合がサメラみたいだな、と思いつつシュトラールは目を細めた。
幼い頃のサメラを、団長という個人が産まれる前からマラコーダを通じて、見ていた。何も言わない彼女を、会えない弟に陰を重ねて見ていた。違うと解っていても、重ねていた。
カインなら、ああしたのに。なんて思う時もあった。でも、それが出来なかった。
会って謝りたいのは、シュトラール・ハイウインドの言い分だが、団長は愛娘みたいなサメラを救いにマラコーダは…どうなんだか解らないが、目的と利害が一致したから、行動しているようなものだ。

「いつか、謝れたらいいな。」
「なにに?」
「自分自身に。」

前を射抜く瞳は、いつの間にか前方にいるゴルベーザを見つめた。黒衣が、歩くリズムで左右に揺れている。

「……………」

自分が、新たな命と人格を得て生き返ったのが、数奇な運命だったのかもしれない私の人生が、色鮮やかに、世界を変えていくのかと、思うと不思議で仕方ない。
この世界のサメラが、私のかわりに幸せを掴んでくれることを、祈りながら、歩は進む。

「あなたはどうしたいですかマラコーダ」

問いかけても沈黙を保つ獣に苛立って、団長に同じ事を聞いてみた。団長は、ぽつりと何かを答えたのだが、何かが聞き取れないまま会話を切り上げた。

「……個の消滅も、消費できる記憶も少なくなってきたのですね。」

残りは、僅かか。困ったものねと小さく呟いても、誰かの耳に届かず、声音は砂礫に沈んでいく。この星の下奥深くは知らない。だから、こそ、残りが審判で仕方ない。
薄い土色が、延々続くこの道に、少し熱気が紛れ込み始めたのは、誰も知らない事実。

「そして、秩序になる。」

皮肉な運命な事だ。やれやれと言わんばかりのため息をついてシュトラールは頭を抱えるのである。



[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!