[携帯モード] [URL送信]

もーまんたい。
9.カイン。


「三番目の奇術師-Maniac Replica-。」
「…は?」
「お前、報告行ってないんだろ」
「くえ。」

ふとカインから出てきた名前に吃驚した。そして横で…否、耳元で鳴く、チョコボにも驚いた。色んな意味で、だ。

火を囲み、今晩のコテージを張り終えて二人でもそもそと鍋をつついていた時に放たれた言葉だった。

「も、勿論、行ったぞ。」
「まっすぐトロイアに来た。って言ってただろうが。」

お前も聞いてただろ?とカインが話題を振ればチョコボが一鳴き。

「まずは、アガルトだな。」
「それからは。」
「まだ考えてないな。」
「喜べアガルトの飯は旨いぞ。」
「くえーvV」
「お前は…脳天気な奴。」

空を飛ぶ竜騎士と空を飛べない神の鳥。
奇妙な組み合わせを横目で眺めて、静かにため息をついた。

「じゃあ、アガルトに行こう。」
「それからは、どうする?」
「どうする。じゃない、カイン。お前の旅だ。お前が決めろ。私とこいつはただの追従者だ。」

キッパリ言い放つと、カインは兜のしたで悲しく笑ったような気がした、

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!