[携帯モード] [URL送信]

もーまんたい。
10.三番目の奇術師-Maniac Replica-。

夜、アガルトの村外れには雪が降る。
無彩色の中の有彩色。雪を割り花が咲く。
その力強く生きる花を避けて、僅かな色彩の差が伺える銀が白を踏みしめて、質素な十字架が見えてきた。

「赤華の集団、か」

まぁ、なんて皮肉なんだろうな。ぼんやりと考えてしまう自分がいた。もう、遥か地に居る。居ない仲間たちの姿を思い浮かべる。

「大切だからこそ、なくなる。」

だから、私は手放した。全てを。
屈み込んで手を合わす。心のどこかでこうなるのを、予想してたかのような感覚を思い出した。

「もしかすると、私は誰よりも罪人なのかもしれない。な」

人の血で汚れきった手。殺めることさえ、躊躇はない。生きるための必須事項だったのだ。

「後悔もしてないはずなんですがね」

思い返せば悔やんでばかりだと思う。なんとなく自己嫌悪しかしていない。と漏らす。

「家族だもんな」

知り合いじゃなくて、友達じゃなくて、親戚じゃなくて、兄弟じゃない。
一丸の家族か。

小さく口角を歪めて、銀が笑った。
その瞳の青は、悲しそうに映った。

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!