[携帯モード] [URL送信]

もーまんたい。
1.セシル。

「セシル。おめでとう」

細く笑う兄弟の姿が現れた。名前を呼ぶ間もなく。その姿が消えた。ただなくて恐怖。


それは最後の別れのように。


「っ!!」
「セシル、大丈夫か?」
「え?」

意識が急浮上して、目が覚めた。今のは夢がと理解すると、向かい側から優しい声が降る。火の番をしていた片翼が心配そうに青の瞳を覗かしてくる。

「魘されてたから、起こしたんだが。」
「うん、ありがとう。」
「昔の夢を見たか?」

うやむやに答えながら、セシルは自分のカップに水を注ぐ。火の横に置かれてた所為か、心地よい暖かさになっていた。

「答えなくても解る。」

それだけ言って、それ以上追求はしない。本人が言いたくないものを追求するつもりはない。

「ねぇ、」
「どうした?」
「怖い夢をみたら、いつもどうしてる?」
「…忘れるために忙しなく動いて、寝るのが怖いから起きておく。」

そして、疲れたころにグッスリ、泥のように眠る。そうしら夢なんか見ない。

沸騰した湯水に茶葉を入れてサメラは一口傾ける。夜は長くて、寂しいからそんな夢をみるんだ。と、片翼が漏らした。その言葉はセシルの耳に届かずセシルは夢へと飛び立った。

[次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!