[通常モード] [URL送信]

空。空。空、(FF6)
ハロウィン。2011
「…いや、あの。」

ニーナは現状に戸惑った。どうしてこうなったのか、思い出しながら、ニーナは形を落とした。

「ニーナっ、とりっくおあとりーと!」
「え、あ…?」

鳥食う戸後?とリルムの言葉に首を傾げ、もう、おかしをくれなきゃいたずらしちゃうぞ。

「おかし?」

と音を紡いでも、理解は出来ずティナとニーナの二人でただ首を傾げるだけだった。この二人に、季節行事を求めてもこの二人には通用しない。

「…不味い魚?」
「それは魚で、お菓子ではないわね」
「おかしはないのよね!じゃあニーナにいたずらしてやる!」

食らえペイント。やっちゃえロック!と塗り替え作り替えられた服は、ロックにより着せ替えられてミニスカ、耳付き帽子、そして膝越えそっくり…ただし竜柄という。

「…ニーナ、君はやっとレディの自覚ぐほぉ。「爆裂拳、はい、兄貴は、黙っておこうな!…」」
「マッシュ、エドガー?」
「なんでもねぇよ、気にすんな。…ロックとリルムがどこに行きやがった?」
「あっちから匂いがする」

…ん。
納得しにくいが、了承して臭いの方を指せばさんきゅ。と彼はそちらに姿を消した。

「…脱げない…」

背中に紐で結われた服。リボンが翼を表している所為か、解き難く苦戦した。周りを見てもだれもいなく、もがき苦しんでいたら、ガチャリとドアが開いた。
セッツァーが奇妙な目で此方を向いた。

「なにしてんだ?」
「…鳥食う戸後?」
「あぁ、リルムか。」

さっきロックと走っていったな。と入ってきた出入り口を見て、悪戯されたんだな。と隣の黒を見つめた。

「…いったい、何だ?」
「お菓子をくれないと、悪戯する。と宣言されたんだな、ご愁傷さん」

…魚を渡したが。
魚は菓子じゃねぇだろうが。
そうか…セッツァー、脱ぐ、手伝い。
はいはい。

背中の紐をしゅるると解いたら、ゾロゾロと皆帰ってきたのは、言わなくても解る話。

はろういん、Halloween。
(セッツァー殿!)(いや、これは訳があってだな)(セッツァー、テメェって奴は)(いや、お前が着せたんだろうが、廊下で騒いだだろうが!)(ロォォオック!)(やべ逃げろ)(マッシュ、お前、兄貴を引きずって行くな!)(…マッシュ、お前は…お前は…)(なんか口から出かかってるー)(こら、ひっぱんなよ!俺の船を汚すなよ)




[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!