[通常モード] [URL送信]
ありがとう。リディア

「リディア?」

確か、前を歩いていたはずなのに。殿を勤めていたが、俯いて前を見ると殿から二番目のリディアを見失った。一本道だったのにな。首を傾げてサメラは足を止めた。

「サメラ」
「うわぁっ!」

かなりの声量で叫びあげて、自分で上げた声にも驚き、手に持っていた鞄やらが一気に落ちた。

「そんなに声出すこと無いじゃない。」
「こればかりは性分でな。」

見えて理解してたらいいんだが、見えない…背後とかから、声と衝撃は怖くて仕方ない。昔から。あの人が…そうだったから。と言葉を濁していく中で、それにはリディアも触れず、そうなんだと答えて、落ちた荷物を拾う。

「戦闘の時は、だいたいが見える場所から来るからいいが、慣れん」

雷とかも苦手だな。と言えばサメラにも苦手なものあるんだね。とリディアも苦笑を浮かべるばかりだ。

「そういえば、リディアはプリン体の魔物が苦手だったな」
「む、昔の話じゃない!サメラ!」
「今も苦手か?」
「そんなことないけど。」
「良かったな、昔と比べ成長したんだな。」
「プリン体は呼び出せるようになったから、かな。」

それも一つの契機だったんだな。良かったじゃないか、苦手が治って。リディアのプリン体よりも治らない、これは一生治らない傷だ。

「背中の大きな傷がその、キッカケ?」
「そうだ」

リディア、お前は知ってるだろう。小さな頃の恐怖…トラウマは一生かけて治るのか治らないのか、と言う事実を。
よっこらせ、と荷物を担ぎ直してサメラはチラリとリディアを見た。

「治るのにも、時間がかかる。」

リディアはよくやったよ。とだけ言って、サメラはポンと、頭の上に手を置いた。

「あのまま動かなかったら、私が赤い牙でも放とうと思っていたが、リディアの怖い種がなくなって、本当によかったよ」

じゃなかったら、今は、バブイルの塔で骸になっているだろう。と言うサメラの目測は正しい。
氷を、冷気を使う魔物ばかりで、対抗出来るのは、炎だけで。炎を纏う剣や鎧があっても、直ぐに負け戦になるのは歴然で。

「黒魔法は創造力が左右する。」

トラウマの炎でも大丈夫だが、そのトラウマで身を滅ぼす可能性もある。勇気は、エドワードの怒りのような、人間らしさから来るものだ。

「とにかく、リディアの創造力が今までを助けた」

ありがとう。

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!