[通常モード] [URL送信]
もっと絞れ!セシル、カイン

サメラが熱を出した。
彼女は顔にも出さずに、僕の前を歩いていた。たまに、ちょこっと躓きかけたりするから、問い詰めたらサメラは吐露した。
サメラは体調をよく崩す。今までの旅でも、何度か体調を崩して、行脚を遅らせたりしてたが、今回はかなり酷そうで、熱い体温と、彼女が吐きだした位から体調が一気に変わりだしたから、とりあえず伴侶のカインを呼び出して、医者を呼んだ。

「セシル。サメラは?」
「サメラなら、今薬が効いて寝てるよ」

相変わらず眉間にしわ寄せて寝てるけどね。とセシルが放てば、カインが昔からこんな顔で寝てるのか、と言うあたり、この寝顔は、相変わらずらしい。

「珍しいな、コイツが熱を出すなんて」
「サメラは隠すの上手だからね」

リディアやエッジだったら、すぐに気づいてたはずだろうに。気付かなくてごめん。と言いたげに。と言葉を濁したのを見て、また膝つめ説教でもするのか?お前ら親子で。と強調して、サメラが倒れたから戻ると言ってきたら、セオドアが「サメラ近衛兵長は無料し過ぎです!」なんて昔のお前みたいな顔をしていたぞ。

「流石僕の子だよね」

僕より聡くて親としては鼻が高い限りだよ!とりあえず伴侶のカインを呼び出して、医者を呼んだ。

「セシル。サメラは?」
「サメラなら、今薬が効いて寝てるよ」

相変わらず眉間にしわ寄せて寝てるけどね。とセシルが放てば、カインが昔からこんな顔で寝てるのか、聖竜騎士とは思えぬ形相だ。

「でも、付き合いだしてからは僕よりカインの方が時間多いんじゃない?」
「ん…セシル?カイン?」
「サメラ、起きた?」

眠たげな瞳が、セシルとカインを捉えて、首を傾げる。

「体調はどう?」
「寝たら、なんとか」
「きちんと治したら、わかってるよね。」
「説教だな、わかってる。」


はいはい。と言いたげに、サメラは首を振りまた寝るとだけ告げて、ベッドに潜り込んだ。これなら大丈夫そうだね、とセシルはカインを引き連れて部屋を出て、行った。


「……どうして、あいつらは、こうもお人好しばかりなんだろうか。」

一人残されたサメラは、深くため息をついて、叫ぶ。セシルー。この濡れタオルは、なんだ!もっと絞れ!枕が濡れ鼠じゃないか!と、今日も今日とて軍国バロンに怒声が飛んだ。

[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!