[携帯モード] [URL送信]
ゾットの塔の最上階。

飛空艇に乗り込むと、すぐに赤き翼がやって来て、タラップを繋ぐ。

「土のクリスタルは?」
「ここにある。」

嘘吐け。袋から落としたくせに。ふと漏らしながら、視線は前に戻す。

「さっきから、ブツブツ言ってどうしたんじゃ?」
「なんでもない。独り言だ。」

あながち間違いでない独り言だ。言っときながらしないのは、責任問題だ。

「ローザはどこだ?」
「フッ、そう慌てるな。俺の飛空艇についてこい。」

クルリと踵を返して、タラップの間だの板を抜き取る。シドが舵を取り、赤の飛空艇に着いて、空を駆けた。プロペラ音は一定に鳴り響き、しばらくすると、勝手に飛空艇が収納されて閉じ込められた。

「カイン!」
「どこへ隠れおった!」
「…そう慌てるな。ゴルベーザ様から一言お礼が言いたいそうだ」
「礼?」
「ゴルベーザ!」

約束を守ってもらって嬉しい限りだ。はやる気持ちも解るがまずは私の礼を受け取って欲しい。私は、君の愛しいローザと一緒にこのゾットの塔の最上階にいる。ここまでたどり着ければローザの命とクリスタルを交換してやろう。

低い声が、響いた。

[次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!