[携帯モード] [URL送信]
亀は食えたか。
「亀は、食えたか?…。」
「え、サメラ?」

素朴な疑問だ。と、ぽつり、と呟いて、剣を鳴らす。

「冗談だ。」

小さく笑って、剣を握る。刃を振れば剣から水が走る。視線を剣からカイナッツォに向けて、動向を伺う。
遠目で伺えば、カイナッツォを中心として波のように水を集めている様に見える。

「…パロム、サンダーを!」
「姉ちゃん?」

別の呪文を唱えていたパロムが、声をあげた。

「もう遅い!」

クワァッ。と言う声が耳に届いた刹那に、ザブザブと水の音が響く。視線を音の在り所を見て、反応が止まった。

津波。それも、おおきな。因みにここは、軍国バロンの謁見の間。水なんて全く……否、王の姿を成していたカイナッツォが発生源だ。と弾きだされた。

「なんだアレ?」
「パロム、ポロム!」

魔道師の首根っこを掴んで壁側に引き寄せる。「離れるな。苦しいかも知れないが、我慢だ。」放って、甃に確りと剣を刺して、盾の様に遮る。
背後からかかる冷たい水に、押され、肺が圧迫される。ゴボゴボと口から、泡が上に上に上る。

苦、し…い。
だ…れか…。
最後の一山を吐ききって、サメラの意識は無くなった。

[*前へ]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!