[携帯モード] [URL送信]
「…嘘だがな。」

「風の音がする。地上は近い。」

サメラがそう言うと、双子の魔道師は耳を澄まして音を聞こうとする。

「それに、水の臭いが新しいモノになっているからな。」

というと、双子は臭いを嗅いだ。

「…嘘だがな。」
「姉ちゃん!」
「サメラさん」

双子は同じタイミングで、サメラの名を呼ぶ。

「だが、壁の隅で生きる雑草を見ると、どうやらよく、この水路には人が出入りしている形跡がある。バロン城は近い。」

水から足を抜いて、ポロムを地面に下ろすと、ポロムが礼を言う。

「別に、言われるほどの事はしてない。」
「いいえ、してくれましたわ。」
「……勝手に言え。」

ポロムはクスクス笑って、サメラの隣を歩く。
小さな手でも、少女らしさを表して。
…ローザを思い出した。

「……大丈夫、かな。」
「サメラ殿。」
「ううん、なんでもない。」

静かに首を振って、足元をみる。
足型に、色の違う土が視界にはいる。…少し、形の違うような人とは在らざるような。ぼんやりと考えていると、光が差し込んだ。

[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!