[携帯モード] [URL送信]
空が光った気がした。

なんで、たまたまあの町に帰ろうとしたのだろうか。寄らなかったら、知らずにいれたのに。

「…情けなっ。自分が。」

なぜ、自分なのだろう。
どうして、人が居なくなったんだろう。
生まれた町にも、育った町にも見捨てられたのだろう。
ぐるぐる回る疑問が、頭の中で循環する。

……考えてもしかたない。ため息を一つついて、空を見上げる。二つの月が浮かぶ。朝もそろそろ終わる頃故か、月が薄く感じる。
月と太陽が、同じ空間にあるのは不思議に思う。


空がキラリと光って、それに目をこらす。……何もない、気のせいだ、と言うように、空が青い。

「そろそろ、帰ろうか。」

双子が心配するだろうし、小さく呟いて、肩にある大刀を背負い直す。カチン、と甲冑と剣が触れて高い音を出す。

……フシュルルル…………。
物音を聞きながら、何かいるな。と、考えながら、下り坂を歩いて行った。



[*前へ]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!