[携帯モード] [URL送信]
世界の物差しが私を決める。

「サメラはそれでいいの。本当に。」
「良いわけないに決まっているだろう。改める為に旅をしているんだ。」

世界の物差しが私を決める。
その中でどう生きる。

「兄が一人。片割れが一人。」

町長には、生きていれば兄弟がいると聞いた。産まれた町が近くだった。知ってても不思議はない。…兄弟が事実か否か解らないが。とりあえず、生きている事を願う。

「生きているといいね」
「どこかで、生きてるさ。」
「サメラさん。」
「姉ちゃん!」

パタパタと足音を鳴らしながら、双子の魔道師がやって来る。それに、どうしたどうした。と駆け寄る二人の目線に屈む。

「結界ありましたの!!」
「俺が見つけたんだ。」

年相応の笑顔を振り撒く二人の頭を撫でて、偉いな。と返す。
彼女は、いつも最後まで話を聞いてくれるし、投げた質問にも丁寧に答える。例えそれが、子どもに悪い質問であれど。恐らく、それがパロムやポロム、そしてリディアから好かれてる理由なのかもしれない。と先に行くサメラを見ながら弾き出した答えだ。

「セシル、行くぞ。」
「あんちゃん、速く!!」

今、行く。と手短に応えてセシルは足を早めた。

[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!