[携帯モード] [URL送信]
青、蒼、斑。

「色んな場所、回るのか?」
「そうだな。とりあえずバロン以外はな。」
「カインが生まれた国。戦いの中でも町民達は真っ直ぐ光に向かって歩こうとしてるのが見えた。いい場所で生まれたな。」
「あぁ。」
「平和な今だ。幸多い国になるさ。」
「クエーッ」
「お前も幸せになれるさ、この旅でな。」

黄色の頭を強く撫でるとチョコボが一鳴き。カインと視線を合わせて、二人でクスクスと笑う。

「さ、幸せになろうか。死にゆくまでの間は。」
「何か言ったか?」
「いや、何も。」

にっこり。今まで旅をしてきた中で見せた事のない笑みを浮かべて、サメラが歩く。


あわよくば、あなたと。
同じ世界で生かせてください。
同じ景色が見える場所で。

青く澄んだ空模様。
あなたの目に映るのと。
同じモノをみていたい、

旅は始まったばかり。
この旅に終わりはない。
終わらせる事は出来る。

散る雲は斑。
青、蒼、斑。
斑模様。

[*前へ]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!