[携帯モード] [URL送信]
そこに見えるは光。
「なにがどうかなんて解らない」

ただ不意に世界から重さだけが無くなって。
宙に浮く感覚がサメラを襲った。
そこにあるのはマラコーダ。ただ一人。
本能的な直感で敵を討つ。

学もなにもない頭には、それしかなかった。
大刀も、インシデントソルジャーも握ってる感覚しかなかった。
特有の重さも感じない。
飛んで、踏んで、討って、落とす。

流れるような曲線で動く姿は陽炎。
ゆらゆら揺れて、すぐに消える。

「でも、なんだか、怖くて同時に快感を得た」

敵を討つ快楽が、武人の性。
研ぎ澄まされる感覚に一瞬の緊張は、水の中の波紋。
揺れる緊迫感の中に、落ちる。

静寂のなかである有が快楽だとサメラが言う。

「暗黒…か。」

ポツリと零れる声は誰も拾う事なく、砂礫の大地に飲み込まれていく。

そこにあるのは闇。
そこに見えるは光。

眼下にある鎧はどちらも携えた鎧である。

「…とりあえず先に進むか」
「そうだね」

双子の以心伝心をして、足跡一つ出来上がった。

[*前へ]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!