[通常モード] [URL送信]
アンデットに、ケアルとポーション!!

「じゃあ、長老。行って来る。」
「あぁ、サメラ。パロム、ポロム。頼んだぞ。」
「………二人を、お借りします。」

右手にポロム、左手にパロムを引き連れて、一同は祈りの館を後にした。

「なぁ、姉ちゃん!どこを巡ってきたの。」

都市の名前を指折り数えて、町の名前を数えて…から、一通り。とだけ答える。

「サメラ。」
「どうした、セシル。」
「支度を整えたら、直ぐ様に試練の山に向かおう。」
「あぁ。分かった。ならハイポーションがたくさん必要だな。ならば。」

ポロムがどうしてですの?。と問われればサメラは、あそこにはアンデット系統が沢山いるからな。ポロムの白魔法も敵に掛けてやればいい。懇切丁寧な、答え方をしていく。…子どもに人気のあるのは、この所為だと、セシルは眺めながらそう感じる。

「すぐに支度を済ませて来る。……パロムもポロムもセシルと一緒に居ろよ。」

一言念を押して、サメラは足早に道具屋に駆け込んで行くのを見送った。

[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!