[携帯モード] [URL送信]
空に赤が散らかる

咳と共に目覚める。
空に赤が散らかる
視界が一瞬にして変わる。自分の背より高いぐらいの天井が目に入る。そこでコテージの中、と理解して、胸を撫で下ろす。

首を絞める手もない。だけど、まだ苦しい。現実を見回す中で、視線を下ろす。

体に、地面に蔓延るその色。
生きる希望を喰らい尽くす、其色は赤。
人の生き血の色。吐血。

「……人はなにかしらの代償を払い続け、なにかを得る。」

魔道士は、己の魔力を払う。
騎士は、自分自身で支払う。

私は魔力に、命を払うのか。

「おい、ルドルフ!。」
「…どうしたエドワード。」

容態を気にしてかエドワードがコテージの中に飛び込んできた。
口の中が鉄の味が鼻の方にする。
気付かれない程度に眉を潜めて、そう言葉を問いかけた。

「どうしたじゃねぇだろ、ルドルフ。」
「いいんだ。口の中、切ったみたいだから。」
「だから。って、そんなになるわけねぇじゃん。」

口からするり。と抜け落ちる嘘は、すぐにわかるものだった。サメラは後悔する訳でもなく、そこから言葉を重ねる。

「何がこうなったのか解らない。だから、後少し待ってくれ。その時に纏めて話す。」

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!