[携帯モード] [URL送信]
風のように、猫のように。

「とりあえず行くが。セシルはどうする?」

話題を振れば、セシルは悩んで考えている。横目で見ながら、視線を前に動かした。音がする。不思議な音と共にやってくるのは、四体のプリン体。

「セシル、帰るのも中止だ。武器はあるか?」
「へ?有るけど、サメラ?」
「魔物がいる。…じゃあ、自分の身だけを守れ。」

逃げたりしたら、どうなっても知らないからな。一言忠告をして、軽い大刀を持って、上から下に振り下ろす。
そして、それは軽い音を立てて、舞った。

風のように、猫のように。
しなやかに、地面を蹴った。

手近な一体を切って、空に舞わす。浮いたのを確認模せず、上から下に振り下ろす。嫌な音と共に紫色のプリン体が二つに割れた。ぼたり、と落ちたのを視野で確認して、次のプリン体にかかる。大刀を地に刺して、軸に仕立てて、そこを中心に円を描きながら飛ぶ。
一周する手前で、噛みつかんとするプリン体に、一蹴り。勢い良く、プリン体が飛んで、砂礫に突っ込んだ。

「セシル、そっちに一体行った!」
「え?」

視界の中で、紫色が急激に大きくなった。目の前で、ぎゃしゃー。と鳴くプリン体が牙を見せた。

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!