[携帯モード] [URL送信]
「殺してない?」

「はい、サメラ。」
「すまない、ありがとう。セシル」

鉄製コップが紅茶の熱を吸収する。じんわりと来る暑さで、暖をとろう。と決めた。

「向こうは、どうだったの?」
「楽しかったような気がする。」

目を閉じれば、すぐに思い浮かぶ心配性の死人遣いに、適当な亀、姉気質の風遣いと、俺様何様ルビカンテ様。それから、電波。

「短い間だけれども、存外に楽しかった。まぁ、そこまで待遇は悪くなかったさ」

セシル達は、何か有ったのか?
そう問えば、セシルの目線が反れた。

「僕達の方は、マラコーダがサメラの姿をして来たよ。」
「マラコーダが?。」

一口つけてから、ミルクと砂糖をドバドバ入れていく。一つ二つ三つ……

「サメラ、どれだけ入れるの?」
「あと二つ。だな」
「今、幾つ入れた?」
「五つ。」
「七つも入れるの!?」
「甘党だからな」
「甘党すぎるよ。」

ニヘラと笑ってみたが、笑ってる場合じゃないよね?と何故か怒られる。……何かしたか?

「で、マラコーダを倒したのか?」
「いいや、マラコーダは死にたい。と言ったから、スレスレ横の地面をさして…」
「殺してない?」

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!