[携帯モード] [URL送信]
風を読んで、音を聞く。

鉄橋を叩き鳴らして走る。いつもと違う重さを感じない服をはためかして、風を読んで音を聞いた。

風は下から流れて、音は上から聞こえる。視界を上に上げると、炎が見えた。

「誰かが、戦ってるのか…」

目を凝らして、炎を睨む。陽炎から、幻獣が見えた。

「召喚師………リディアか。」

侵入者を思い出してのその結論に行き着いた。間違いない、そう確信を持って、サメラは進路変更を決めた。

「……待ってろよ!。今から行く!」

武器は無くても戦える。二つの腕が有れば戦える。魔法もある。
私は戦える…!

「軽業師をナメるな…これぐらいの壁なら容易く行ける。」

壁を蹴り、空を跳ぶように上昇していく。一蹴り二蹴りで炎が舞った場所に到着する、炎の中で、誰にも気付かれてない。

悪戯を思いついた子どものように、唇がつりあがる。

言うなれば奇襲。
やるなればブリザガ。

気配を断つようにして、サメラが口の中で呪文を唱え始める。


[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!