[携帯モード] [URL送信]
生きてるのか。

「あ、…」

ぱたりと足を止めて、行く先をサメラが見つめた。後ろから音が止んで不思議に思ったのか、視線がサメラにあつまった。

「どうかしたの?」
「あの先に…」

指差した先に、白衣を着た男と赤の人間が伺える。

「ルビカンテとルゲイエだな。」
「……マラコーダは居ないみたいだな。」

遠くから、コソコソと動きながら、話に耳を傾ける。

「ルビカンテ様、お気をつけて。」
「案ずるな、忍術とやらを使うエブラーナの城は、既に落ちた」

その一言を聞いて目を見開いた。エブラーナは他の国と負けず劣らず勢力を持つ国だ。…以前訪れた時も強く明るい国であった。………体中の血液が煮える感覚が襲う。……そう言えば、エブラーナで出会った軟派な奴、生きてるのか。

「あいつ……」
「サメラ、落ち着いて」
「分かっている」

握り拳を解いて、サメラは息を吸った。

「留守は預けたぞ」

それだけを言い残して、赤の人間、推測火のルビカンテが消えていった。乗り込むか?と問えば、龍騎士からの視線がグサグサ刺さる。……痛いな。

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!