[携帯モード] [URL送信]
おばあちゃんみたいな考え方!

バブイルの塔に向けて、一行は灼熱の地をくぐり抜け歩いていた。その中でも先頭を歩くサメラは、涼しい顔をしている。

「……ねぇ、サメラ」
「どうした、リディア」

当然と其処に幼少期と変わらず、リディアがサメラの隣にいる。幼少期と違うのは、サメラが頭を撫でないことだろうか。

「サメラって、魔法使えたっけ?」
「突然出来る様になってた。白魔法も黒魔法も。」

魔法は必要な時に使うモンだ。無闇には使わない。

「必要なら、道具でなんとかする。出来なかったら、魔法に頼るしかない。」
「……なんか、サメラの考え方って、おばあちゃんみたいな考え方!」
「この考え方は、三番目の奇術師-Maniac Replica-のキューピットじいちゃんの考え方だ。」

ヴィクセンさんの考え方は今の考え方だからな。あんまり好きじゃない。

「でも、優しい人だった。」
「そっか。」
「リディアはどうだった?」
「?」
「幻界は。優しい幻獣がいたか?」
「いっぱい、いるよ。」

みんな、優しいよ。サメラみたいに。

「良かったな」

と一言返して、サメラは左腕を抑えた。

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!