[携帯モード] [URL送信]
屍の山.

「何して遊ぶの?」
「散歩。」

地底の民が祖先の小さな島の小さな町だが、島をぐるりと一周しようと考えた。

「サメラちゃん。」
「どうした?」
「おそら、きれいだね!サメラちゃんみたい」
「……?」

はて。小さく首を傾げて、意味を考えた。自分が月だなんていわれたのは初めてだ。

「ダンサー?。」
「おそらにあるおつきさま、サメラちゃんとサメラちゃんのお友達みたい!」

ダンサーにそう言われてパッと思いついたのはセシルだった。自分に似た。という点でしかないのだが、子どもは素直だから。と言う結論にしておくことにしよう。一人結論付けて頷いた。

「…………」

風に乗って、鼻についた血の臭。草陰に隠れていた物が月明かりに照らされて、血池の輪郭が際立つ。死人の影。

「……!」

血池の主を確認して##mame_1##は息を飲んだ。…そんなこと、あっていいのか?自分自身に問いかけた。
三番目の奇術師-Maniac Reprica-の団員の屍の山だなんてあっていいのか?。

「バレたか。」

少女とは思えない男の声が聞こえた。

「……お前か。」

2つの月に照らされた白銀が剣を抜いた。

[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!