[携帯モード] [URL送信]
ミスリルの拘束具。

「セシル!す、すまん。俺は…、なんということを」

……なんとなく時間がかかりそうだな。昼のメロドラマを連想させた。…なんというか、恋人を巡っての修羅場と言うか…。
視線を反らして、ふとそう思ったが口に出せる空気でないから黙る事にして、会話に耳を済ます。

「操られていたんだ…仕方ないさ。」
「しかし…意識はあったのだ。俺はローザを…」
「!!…ローザは!?」

……声の突拍子の表れは存在を忘れていた。と言うことで捉えていいのだろうか。

「この上だ!時間がない!」
「なら先に行く。」

時間稼ぎぐらいならしてやる。急いで来ればいい。

地を踏み込んで、矢の様に走る。

龍騎士を追い抜いて、一つ目の扉を破る様に開け二つ目も蹴る。金属製らしき扉は歪み拉げ、少し間が空いた。
その間に指を滑らせて懇親の力でレール滑らせた。

「サメラ?」
「時間稼ぎだ、すまない。スロウ!」

ぼんやりと鈍色に光を放ち、魔法がかかった事を確認する。時間が来れば自ずとローザの頭上にあるギロチンが落ちる仕組みだな。と理解しローザの拘束具を取り外しを試みる。

…ゴルベーザめ、ミスリルの拘束具を使いやがって。

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!