[通常モード] [URL送信]
バクラ @
学校帰り、立ち寄ったコンビニに奴はいた。
デザートコーナーで、困ったように眉根を寄せて、腕組んで。

「ばーっくら」
後ろから目隠しをすると、彼は呟いた。
「…うぜえ…」
「他に言うことあるだろ、こら」「いいからどけよ。俺様はお前に構ってやる程暇じゃねぇんだよ、戸都屋」
「はぁ? シュークリーム選ぶのがぁ?」

手をどけてバクラを睨み付けると、別にいいだろ、と彼はそっぽを向いた。
ふっふーん、可愛いじゃないの、むくれちゃってさぁ。
ま、了ちゃんから頼まれたんだろうけど。

「ねぇ、バクラ、私これがいい」
指差したのは、長いロールケーキ。ウサギの絵のパッケージのやつ。

「……はぁ?」
案の定、その顔は「何言ってんだ」と言ってる。
「はぁ、じゃなくて、これがいいってば」
「いゃ、お前の分とか買わねぇし「えーなんでよぅ」
「可愛く言っても無駄だっつの」「けッ」
「女がケッとか言うな」

何故か躾に厳しいバクラは、ちゃっかり私に注意して、シュークリームを二つ手に取った。
「あっ、ちょっとバクラー!」
空いてるレジでさっさと会計を済ませて店を出る。
「バクラーバクラバクラバクラぁー!! ばかばかバクラー!!」
後ろを追い掛けながら名前を連呼する。
せいぜい恥ずかしがるがいいわ!
私にロールケーキ買ってくれなかった罰よッ!!

「っだあぁぁぁぁ!! うるせぇ!!」
叫ぶように言ってバクラは私に振り向いた。
「ほら!」
ぶっきらぼうに差し出された右手には、とろりんクリームのシュークリーム。
「へ?」
「何間抜け面してんだよ、俺様が恵んでやるって言ってんだよ」
「あぁ、ありがと」

何よ、ちょっと拍子抜けじゃない。
でも、しっかりとシュークリームを受け取り、バクラの隣で頬張ってやる。
「んまー!」
やっぱうまいよ、シュークリーム!!
「くっそ、幸せそうに食いやがって…俺様のシュークリーム…」
バクラの小さな声は聞かなかった事にして、私はシュークリームを飲み込んだ。
「ごちそうさまでしたー」
「へぇへぇ。じゃあな、俺様行くぜ」

先に歩きだしたバクラに、満足した私は笑顔で叫ぶ。
「うん! 明日もシュークリーム頼んだわよ!!」
「だぁれがッ!! 調子こくなブスッ!!」
そう叫び返して、彼はさっさと帰っていった。
「ふぅん…言ったわねー」

覚えておきなさい。
 
明日が怖いんだからね?


[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!