[通常モード] [URL送信]
遊戯(sin黒嫁的な何か。いじめっこ度四割増)
手を伸ばして、銀色の光を反射する鎖に触れた。その先に繋がっているのは、金色の光を反射する千年パズル。
遊戯は困ったように私の名前を呼んで、じり、と数センチ後ろに下がった。
どこか怯えたようなその瞳に、私の口元は思わず笑みの形。

何が怖いの?
どうして、怯えてるの?
私はほら、こんなに優しくて良心的じゃない。
なのに、どうして?

そんな問いは、欲しい答えが返ってくる訳じゃないから口にしない。
そもそも、私が欲しい答えなんてものが存在しないんだから、問い掛けるだけ無駄な事。
欲しいのは的確な答えでなく、別にこの黄金のパズルでもない。

私はね、遊戯。
ただあなたを可愛がりたいだけなんだよ。

だから、彼の耳元で静かに囁いた。

「ばいばい、シルバー」

言うや否や、素早く遊戯の首からもぎ取った千年パズルを、力一杯放り投げる。
ただでさえ大きな目をさらに大きく見開いた遊戯。
きらきらと光を反射しながら遠く落ちていくパズルはすごく綺麗。でも、そこからはきっと悲痛な叫び声が聞こえるのだろう。
彼はなんとも言えない表情で私を見上げた。
「君ってひとは、本当に…」

その言葉がおかしくて。
だから私は、優しく笑みを浮かべて言ってあげたのだ。

「大丈夫。遊戯の事は投げたりしないから。…ね?」

大邪神め、消え失せろ!

と、もう一人の彼は言う。


[*前へ]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!