[携帯モード] [URL送信]

サイハテ
04



「サスケのお嫁さんはオレが決めるんだ〜」

「そうかよ」


何度も繰り返される戯言。
非生産的な交わりあいが終わったあとは、意味もなくベッドでころころと寝る。
紡がれる会話は、痛くも悲しくも虚しくもなくて、他愛もないことばかり。



サスケのお嫁さんはオレが決める――…


彼の将来は、有望でなければならない。


「サスケはさー、でっかいIT企業に就職して、、充実した毎日送って、かわいいかわいいお嫁さんを貰うんだ。そんで幸せに暮らすの」


素敵な未来予想図

そこにオレは、いない。



"これ以上好きになっちゃいけない"



「子どもは、男の子と女の子がひとりづつ。そんで庭付き一戸建ての家立てて…あ、ペットも飼ってさ、そうだな…犬かうさぎ」



彼のためにも。

自分のためにも。



「オレは外国にでも旅にでようかなぁ」

「……ナルト」



"これ以上、彼を"



「そんで…っ」

「…オレはお前だけでいい…なにもいらない」

「……っ」


――愛してはいけないのに。








『もう戻れない』

彼は言った。

大好きな兄は、ひどく真剣な瞳をして。



オレも戻れないと思った。

なにかが確実に崩れていく音を聞いた。

絶望に似た空虚も覚えた。


でもね、サスケ。

戻れなくても、進むことは出来るんだ。

ここで立ち止まっていたら、ずっとこのまま。


それはあなたが望んだことで、オレは共犯者だ。

それでもいい、と言ったけれど、ダメなんだ。

こんな間違った気持ちの行く先は、幸福でも平和でもない。

あるのはただ漠然とした不安と
底なし沼のように広がる焦燥。

それはオレが堕ちてしまったら、きっと抜け出せなくなる。


だれもから羨望の眼差しを向けられる完璧な兄の将来が、めちゃくちゃになってしまう。



…だからオレたちは

進まなきゃ、いけないのに…



[*back][next*]

4/13ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!