[携帯モード] [URL送信]

最果て
06




「できたぁ……」


初めてきちんと、自分で作った料理。

オムライス、キャベツのサラダ、そして苺。
作ったといっても、サラダは切っただけであるし、苺は皿に盛り合わせただけだった。


「うん、味はどうかわかんねーけど、うまそうだってばよー」


しかしナルトは嬉しそうに鼻を擦った。
彼なりには上出来であった。
作り方がわからなくていちいち調べたホワイトソースも、滑らかな湯気をたてながら美味しそうに卵にかかっているし、自分が選んだ苺はつやつやと実が綺麗だった。




「…サスケまだかなあ…」

もう七時を回っていた。
そわそわと落ち着かない様子で、リビングのソファに腰かける。

膝に手を置いたとき、ガチャリと玄関の開く音がした。


「あっ…!」


とんとん、と規則正しい足音はこちらに向かってくる。


「ただいま……」

「お、おかえり!」

ナルトは飛び起きて、ドア付近で立ち止まるサスケに向き直った。
だが、いっしゅん合わさった視線はふいに逸らされる。


「…母さんは」

「あ、今晩は父さんと食べてくって、…だから俺、作ったんだ!」


きちんとテーブルに並べられた、ふたりぶんの夕食。オムライスはまだほかほか湯気を立てている。
ナルトは少し照れたように頬をかいた。


「…美味しいかどーかはわかんないんだけど……あ、いまお茶入れるから…っ」

「いらねえ」

「え…」


いい放たれた言葉に、茶瓶に伸びた手が止まる。


「…なんで?」

「腹減ってないし」


にべもなく言われ、ぽかんと呆ける弟を一瞥してから、サスケは無情にも踵を返した。


「ちょっ…まって…!」


慌てたようにその制服の裾を掴むと、向けられたのはひどく不機嫌そうな眼差し。それでもナルトは必死に見返した。


「お、おれ…がんばって作ったんだよ…」

「……」

「サスケの好きなオムライス……も、」

「……」

「ほら、苺もあるってば…好きだろ?いっしょに食べ…」

「…うぜえ」


裾を握りしめた手がパシンっと振り払われて――


「っ……!」


――赤くふくれる手の甲。
じんわりと広がっていく痛みと、ただよう不穏な空気。


「さ、すけ…?」

「……っ」



行き場を失った手もそのままで、困惑したように呼ぶが――サスケは勢いよくドアを閉めると、二階へと上がっていった。




つけっぱなしのテレビから、だれかの笑い声が響いていた。



*back*next

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!