[通常モード] [URL送信]

氷の心と焔となる者
062

「…雲雀。」

やっと見つけた雲雀は人気も全く無いただ、鳥のさえずりだけが響く場所に居た。

長く、長くただ続く階段の一番下に座って居た。

ただ、そこに立っている真っ赤な鳥居の真下に。

「……秋月。」

なんで此処に?という視線を悠李に向ける。

「ちょっと、な。あぁ、そうだ。前言ってた買い物、付き合ってくれないか?」

さっきまで話していた事を話すのには、少々時間がかかる。

だから悠李は後に回そう、と決め、言葉を濁した。

「僕と君で?」

立ち上がり、服をただして短くそうたずねる。

「?あぁ。そうだけど…。悪いか?」

「………別に。じゃあ行くよ。」

そう言って、フードをかぶり、手を差し出す雲雀。

「……?」

小さく小首を傾げる悠李。

「……はぁ。」

その様子を見て、雲雀は小さく眉間にしわを寄せ、溜め息をつく。

その後、自分の手を伸ばし、悠李の手を握る。

「…っ!?」

その突然の出来事に悠李は小さくその漆黒の瞳を丸め、驚く。

「……こうでもしないと、君、はぐれそうだしね。」

そう言って、小さく微笑む雲雀。

「……俺はガキ扱いか。」

ぼそっと雲雀から顔を逸らし、悠李は呟く。

その顔は赤色に染まっていて、その顔を隠そうと長袖の服で隠れている手で鼻までを覆う。

それでも耳も少し見える頬も赤くて、照れていることが丸わかりだった。

その姿を見て、雲雀が満足したのは言うまでも無かった。


_

[*前へ][次へ#]

6/13ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!