[携帯モード] [URL送信]

戦国ホストBASARA店
太陽ファン


謎1「おい、アレが新メンバーか?色々謎なんだけど;;」
小「謎度は、明智といい勝負だ。どっちかというと、明智の方がまだ謎が解明されてる気がする。謎は多いが‥」
謎1「そんな謎いやつ、大丈夫なのか!?;;」


謎1がこじゅに、俺への不安をぶつけていると、謎2が、フラ〜ッと俺の方へ近づいて来た。


謎2「おい、貴様。」
『ぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつ‥‥』
謎2「おい、聞いておるのか?」
『ぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつ‥』
謎2「(イラッ)」
『ぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつ‥‥』

[バッ]
『買~ギャッ!?紙が消えた!?』
謎2「消えてなどおらぬわ!阿呆めが。」
『狽セ、誰ッスか!?』

急に目の前に知らない黄緑の人が現れた。
俺の紙を奪い、俺に向かって阿呆と言う。酷い人だ。

謎2「人に名を聞く時は、自ら先に答えるのが、礼儀であろう。」
『く、倉橋麗‥‥です;‥』
謎2「我は、日輪の申し子。毛利元就。」
『秤艨I?これまた古風キャラが‥‥仲間なのかな‥‥;;』
就「貴様、昨日、この店を掃除したらしいな。」
『え?掃除?あぁ、俺、綺麗好きやから、ついなwあ、もしかして、なんか無くなってた!?煤x
就「そうではない。ただ確かめただけだ。」
『あぁ、そうなん?』
就「あぁ。‥‥‥‥。」
『‥‥‥‥。』
就「‥‥‥‥。」
『‥‥‥‥。』
就「‥‥‥‥。」
『‥‥あの、早く紙返して頂けません?暗記しなアカンねんやんかー。』
就「!‥‥‥‥。」
『‥‥‥‥。』
就「‥‥‥‥。」
『‥‥‥‥。』
就「‥‥‥‥。」
『‥‥あの、「その、あれだ。‥‥‥その‥‥ーッ」何?』
就「に、‥日輪が‥‥す、好きなのか?///」

‥‥‥‥。

『‥‥は?』


にちりん?にちりんって何?タイヤ?チャリの種類?つか、チャリに種類とかあるか?つか、なぜ照れる。

『に、にちりんって‥何?』

就「!‥そ、それだ。き、貴様の‥麗の携帯に付いてるストラップの‥!///」
『へ?携帯?‥‥あぁ!!』


俺は、胸ポケットに入れていた携帯を取り出す。

携帯には、Sundayという神バンドの限定ストラップ。Sundayらしく、太陽の形をしている。

『なんや!ナリたんも、Sundayファンか!Sundayファンに悪い人はおらんしな、仲良くしよーや!』
就「なんと!狽竄ヘり、日輪が好きであったか!うむ、ナリたんとやらは、目を瞑ってやろう。」
『うわーッ、テンション上がるわーッwSunday好きは多いけど、同じ職場にマジファンがおるとかw』←バンドのSunday
就「我も計算外であった。まさか、新しく入った者が日輪についてこんなにも語れるとはッ/キラキラ」←お空の太陽コト日輪



実は、俺の言うSundayと、ナリたんの言う日輪は、全く別のものだということは、まだ俺もナリたんも知らなかったし、知ろうともしなかった。



『そうそうw俺な、すぐキーホルダー無くなるなら五個まとめ買いしてんけど、余ってるから一個いる?w』
就「狽ネんとッ、よいのか!?」
『よいのよン、よいのよンww』
就「ならば麗は、日輪愛好会に入らぬか?」
『Sunday愛好会?いーなーwそれww』
就「どうだ?入らぬか?///」
『それはもちろn「やめたほうがいいよー?」煤x

急にさっちゃんが、現れる。

『え?なんで?』
就「猿飛佐助、邪魔をするでない!」
佐「あのねぇー、麗ちゃんの言ってるSundayと、毛利の旦那が言ってる日輪とは、全くの別もんだよ?」
『「秤ス!?」』


そのあと、ナリたんが言ってる日輪=太陽。
だと知り、ちょっとビビった。
あそこまで、太陽愛するナリたんっていったい‥‥‥;;


そのあと、さっちゃんはナリたんに、Sunday=バンドだと説明すると、すんげぇ落ち込んでた。


「忠告したげたんだから、俺様にもSundayの限定ストラップ、ちょーだい」
と、さっちゃんは俺に言う。

結果、ナリたんではなくさっちゃんが、Sundayファンだったwww


『ナリたんごめんな‥‥俺、日輪愛好会には入られへんわ‥‥』
就「フン、気にするでない。」
『ナリたん、それでもストラップはあげるからッ、太陽だと思って付けてくれると嬉しいなッ』
と、俺はナリたんの手をとって、言う。
就「なッ///‥ーッ、当たり前だ!」
と、ナリたんは可愛く反論。
そして、やっと紙を返してもらっt「テメェ!!俺の嫁に手ぇだしてんじゃねぇぞ!!!」『狽ヘ!?つか、誰!?』

.

[*<][>#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!