[携帯モード] [URL送信]

魔法使いヘンゼル
魔法使いヘンゼル5
真夜中、魔女は、2人が寝ている部屋に忍び足で向かった。
「ふふふ、久しぶりの肉だよ…ここまでいいにおいがただよって来るね…」
そう言って、とんがった鼻をヒクヒク動かした。

部屋のドアの前まで来たとき、中から話し声が聞こえた。
「チッ、子どものくせにこんな時間まで起きてるのかい…親はどんな教育をしてるんだい」
ヒソヒソ文句を言いながら、魔女は聞き耳を立てた。

「ヘンゼル、わたし、おうちに帰りたくないわ」
「どうしてさ?」

ヘンゼルがびっくりした声をあげたけれど、ヘンゼルよりびっくりしたのは魔女だ。今までこの家に来た子どもで、帰りたがらなかった子なんていない。

「わたしたちが帰ると、おばあちゃんは1人ぼっちになっちゃうじゃない」

「…!」
魔女は、胸がしめつけられる気がした。ドアにふれている手が震えだしたので、ドアから離した。

「なんだ、そんなこと」
そう言ったのはグレーテルだ。
「おいらたちが、たまに遊びに来ればいいだろ。ちょっと迷いそうだけど、明日ばっちゃんに送ってもらうとき、道をよく覚えとけばいい」
さ、もう寝ろよ、という声してからしばらくして、スースーと2つの寝息が聞こえてきた。

魔女は、だまってドアから離れた。

[*前へ][次へ#]

5/6ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!