[通常モード] [URL送信]

長編小説
始まり 2
「結構です」
鏡音君はすぐに断った。この子は本当に…
「…随分ハッキリ言う子だなぁ」
「…はぁ??」
鏡音君から怒りのこもった声がした。まぁ…そうだよな…。つい、心の声が出ちゃったんだ。
「…先生??」
さっきより怒りがある。マンガだと額に怒りマークが出ているだろう…。
「ぁ…うん。ごめん。ごめん、鏡音レン君」
鏡音君…謝ってるからその握っている拳をなんとかしてください。…やっぱり僕等、立場が逆転してるな。
「と、とりあえず行くよ鏡音レン君」
「…チッ」
また舌打ちをした鏡音君。でもちゃんと僕の後ろについて来ている。ヤバい…可愛い。このまま連れて帰りたい…。おっと、危ない危ない…。このままじゃ誘拐犯になるところだった…。金は…いらないけど。

僕は鏡音君をカウンセリングルームに連れていった。(他に空いている教室が無かったんだ…)
「ねぇ鏡音レン君??」
「…レン」
さっきまで全く喋らなかった鏡音君が突然喋った。
「…へ??」
僕は訳がわからずついついポカーンと口を開ける。
「…"鏡音"じゃなくて"レン"でいいです…鏡音は…嫌…です」
つまり鏡…レン君は名字でなく、名前で呼んで欲しいんだ。
「あ、うん。それじゃあレン君」
「何ですか??」
ちゃんと話してくれるようになった…。良かった〜!!
「何で先生の話しを聞かなかったの??」
「……」
答えづらいのか??レン君はすぐには話してくれなかった。
「…家に」
…へ??家??レン君のだよね??
「家に来たらわかりますよ…カイト先生」
よ、呼んでくれたぁ〜〜!!先生って呼んでくれた!!…てかどういう意味??おっと!!仕事、仕事!!
「それってどういう意味なの??レン君」
「そのままの意味です」
レン君はスラッと話した。…話すの早過ぎないかな??

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!