[通常モード] [URL送信]

長編小説
2 違い

俺、男は苦手だから。そんな一言で済ませたマスター。
マスターはリン/レンを欲しがったのじゃなくて、リンを欲しがったことは誰だってわかる。

「リン!ミク!飯食い終わったら俺の部屋に来てくれ」
「「は〜い!」」
マスターはリンちゃんを気に入ったらしい。
ミクとデュエットばっかりさせている。
「楽しみだね、リンちゃん♪」
「うん!でも…あたし、レンともカイ兄とも歌ってみたい」
「…すまん、リン。そりゃ無理だ」
マスターは即答した。…まあ男の調教苦手だからな。
「ごちそうさま」
レンはそんなリンちゃんとマスターを無視して食べ終わると食器を流しに置いて、部屋に戻ってしまった。
「レン君って元からああいう性格なの?」
「…ううん。前はもっと元気があったよ?」
「…前は?」
「えっ!あ、いや、なんでもないよ!あ、ごちそうさま!」
リンちゃんは慌てたようで逃げるように部屋に戻った。ミクの「お皿、片付けてないよ〜」という言葉を無視して。
「あの…マスター」
「なんだ?」
マスターはさっきのリンちゃんの行動を特に気にしていないようだ。
「リンちゃんとレン君をどこで買ったんですか?」
「もらった」
「「もらったぁ!?」」
僕とミクは声をハモらせた。
「誰に?」
「俺の友達。そいつに「俺の誕生日だし買ってくれ」って言ったらマジで買ってくれたよ」
太っ腹だしなぁとマスターは付け足した。
でもちゃんと買ったならおかしいことは何もないし…。
「あ、そういやあいつ、安くで済んだ〜って言ってたな」
「早く言ってください!」
「え?ああ、すまん」
しかし、どこで買えばそんなに安く済むんだろ?
僕はずっと悩み続けていた。


(あなたとは違うから)

(僕と君は同じような気がする)




[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!