[携帯モード] [URL送信]
004


商店街に入ってもついて来る。
歩調を速くしたら後ろからついて来る俊太も速くなる。立ち止まって後ろを振り返った。


「そこの中坊。ついて来ないでよ」

「俺は…中坊って名前じゃない」

そんなしょげて言わなくても…あたしが苛めてるみたいじゃん。


「…分かった、分かった! 名前で呼ぶから。俊太、ついて来ないでって」

「……嫌だ」


嫌だって、またこの少年はさ。

目上に対する態度、なってませんね。


「ついて来ても面白くないって」

「なんだよ。オトコでも、デキたのかよ」


グッドでナイスな厭味を飛ばしてきやがったな。


「ごめんね、まだデキてないよ。只今恋人募集中なんだ。俊太クン」


大体おのれのせいで青春を奪われたんだし、そう簡単に取り戻せないしさ!

もしかして話ってそれだけ? 聞いて損した。


「話が終わったなら、もう行くよ。イイ? ついて来ないでよ。ウザイだけだし」


ウザイ、の言葉に物凄く傷付いたようだった。俊太はまたしょんぼりとした。

だから落ち込むなって! あたしが苛めてるみたいじゃんか!


あたしはこの言葉を毎度のように浴びせられていたんだって…俊太って実は硝子のハートの持ち主?


「…邪険にされるって」

「はい?」


落ち込んだまま、ぼそぼそと口を開いてきた。
 
唇を尖がらせて目を逸らしてくる。


「今まで俺、あんたをずっと邪険してきた。あんたもニコニコ笑って、スルーしてたから邪険される気持ちなんて考えもしなかった……結構、ツライんだな。今になって分かった…その、ごめん」


声を小さくして俊太がぼそりと呟く。

唐突に、何? 不意打ちを喰らってしまった。

顔が熱いような気も…ま、惑わされちゃ駄目だ! あたし! 謝れても、あたしの青春は遥か彼方に飛んで行ったんだし、何度もあんな言葉を喰らった。


1度謝られて折れるなんて…そりゃー道理に反するっていうか。


……けど。


「そ、そりゃー…昔のことだし…もう気にすることないよ。ウン、気持ち分かってくれたならもういいしさ。あたしも、ごめんな? 今さっきの態度は謝るよ」


超意思弱いよ、あたし。第2のあたしがあたしを呆れている。

でもさ、傷付いた子猫のような表情してるんだよ。
良心がメチャクチャ痛むって。俊太はちょっと安堵しているみたいだった。表情を崩している。


「なあ、恋人募集中…なんだろ?」


また、そんな質問を…思わずその頭に拳骨喰らわせたくなったし。
 
グッとあたしは抑えて厭味を篭めて言った。

「…消えた青春を取り戻す為にね」

「じゃあ…じゃあ、俺を恋人にしろ」


「うぇをい?」


マヌケな声を出しちゃったよ。



[*前へ][次へ#]

5/8ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!