[携帯モード] [URL送信]
003


* *


つまらない授業を終えて今日も学校生活が終わる。

今日は家に帰って何しよう。

ふと脳裏に俊太の顔が…頭を振ってヤメヤメ! と頭を叩く。
青春をまた奪われるだけだっつーの。思い出すだけで気が重くなる。気晴らしに、ゲーセンにでも寄ろう。

靴を履き替えて、門に向かう。


「…あれ?」


門に誰かいる。あれはー、中学生? …ゲッ!

思わず悲鳴を上げたくなった。

なんでいるの?!
しかも不機嫌な面して突っ立ってるし。

あたしに気付くと体ごとこっちを向いてきた。


無視だ。無視しよう。

あたしの青春は終わったんだ。新しい青春を見つけるって決めたんだ。


突っ立っている俊太の横を素通りして、無視すれば「待てよ」と不機嫌一色の声。それでも無視する。

今日はゲーセンに行くんだ。気晴らしするんだ。


「おい、待てよ! 森! 眼鏡!」

「煩いなー。何?!」
 
 
キレ口調で振り返れば、黙ってりゃ天使のような美貌が目に入ってくる。


その美貌にクソムカツク! その顔、抓ってやろうか?


「無視するんじゃねえ…その、話がある」

「あたしはないよ」


冷たく突き放せば何処か悲しそうな顔をしてきた。

良心が痛んだけど、ムカツク方が断然上だった。ムッとしたまま、あたしは商店街に向かった。
 
 
俊太も諦める…って思ったけど、後ろから距離を取ってついて来た。



[*前へ][次へ#]

4/8ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!