[携帯モード] [URL送信]
003




「き…、聞いてくださいよケイさん。今日も喧嘩したくてしょーがないのに相手がチョー弱くってですね! やる前に逃げちゃったんですよー。私の腕に恐れをなしているんでしょうか! まったく弱いヤツなんてペイペイです! へっ、弱いヤツペイペイ!」

「(ペイペイっ?!)さ、さすがですココロさん! そんな貴方はいつもにも増して一段とカッコイイ! ペイペイ、素晴らしい表現ですね!」

「顔も腕も私に敵うものはいないのですね! いるならかかってこいです!」

「(わ、笑いそう)もちですココロさん! 貴方は世界で一番の不良! キャー! 素敵! 俺、一弟分として今日も誇らしいです!」

「よっしゃ、今日も私について来いなのです!」

「(もう少しだけ持て、俺!)何処までもお供しますココロさん! 俺、貴方のためなら例え火の中水の中ゲームだって我慢できます!」

  
「ぶわっはっはっは! これは酷いぴょん!」


 バンバンと地面を叩いて大爆笑するワタルさん達の傍で、俺も腹を抱えて笑う。
 「が。頑張ったんですよ!」ココロがわたわたと必死に訴えるけど、いや、これはツボる。誰の真似をしているか分かっているからこそ、腹筋がどうにかなってしまいそうだ。俺の演技力以上に素晴らしい演技力を見せてくれたココロは、似てませんでしたか? とあたふた。

 で、真似された本人はというと。


「ちょ。ココロ! それって俺の真似だろ! そ、そんなにナルシーか俺?! ペイペイなんて使ったことないぜ!」


 はい、正解は俺の兄貴でした!

 似てる似てると口を揃える俺達に対し、「そこまでナルシーじゃねえよ!」ヨウが激しくツッコんでいる。
 ついでにモトが「ケイ! オレ、もっと上品にヨウさんを褒めてるだろ!」と異議申し立てをしてきた。

 あんれー、そうだっけー? お前に上品ってあったっけ?
 俺的には120満点な演技力だったと思うんだけどな。
 耳の穴に指を突っ込んで素知らぬ顔をする俺に、「アンタ覚えとけよ!」キィキィとモトが喚いていた。いやいやいや、お前っていつもこんな感じだよ。まだソフトな方だと思うんだけどな。
  
 さあて一番手の俺とココロが終わってしまうと(いやぁ。緊張した)、お次は二番手で負けた弥生とキヨタ。
 二人ずつした方が効率が良いと踏んだんだ。漫才もできるしな。
 中身を開封した二人はこれまた変顔を作って一唸り。んでもって二人の中身を見合って、ザ・漫才ターイムパート2!

 
「あのね。私、すーっごくヘタレで押しが弱くて何をするにもダメダメなの。どうすればいいのかな? す、好きな人を押し倒す勇気もないなんて。グズッ、好きな人の前だと泣きそうだよ。えーん。もういい、私なんて押し倒されるしかないんだ!」

「そうなんっスか。ヘタレガンバっスよ! 俺っちはおなか減ったっス! 超ねむーいっス!」

「ヘタレなんてペイペイだよ!」

「ごはーんまーだっスか?」


 分かりやすく且つ、なんて似ていない演技なんだ!

 ヘタレに嘆いているハジメが何処にいるよ! 聞いたこともないぞ! 全部自分の要求じゃないか、弥生さん。
 んでもってキヨタ、元気ハツラツな副リーダーなんて副リーダーじゃないって! もっと眠そうに、トロそうな口調じゃないと!

 あーあーあー、シズとハジメがめっちゃ顔を顰めちゃって。




[*前へ][次へ#]

4/8ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!