[携帯モード] [URL送信]
09-14



ケイの自室に立つ。


先に襖の前に立っていた浩介が、ちょっと待ってて欲しいと頼んでくる。病人を気遣ってのことだろう。二人は承諾した。

「兄ちゃん入るね」

襖を少し開け、浩介はその身を間に入れ込んだ。数秒後、向こうから微かに会話が聞こえてくる。

隙間に耳をすませると、「え。ヨウ達が来ているって?」「うん。お見舞いだって」「お見舞い?」「携帯に連絡したらしいよ」「……携帯」会話が途切れる。



「アァアアアアアッ! やっべぇええええっ、あいつ等に連絡してねぇよ俺ぇえええ!」 



程なくして掠れ声の絶叫が聞こえてきた。
直後、盛大に嘔吐くような咽る声。ドッタン、バッタン、「イッダ!」物音に呻き声。「うわぁああ兄ちゃん!」何しているのだと浩介の悲鳴。

二人はアイコンタクトを取る。向こうの世界は混乱に包まれているらしい。



バン――!



勢いよく襖が開かれた。
そこに立っていたのはまぎれもなくケイ本人だった。

寝巻き姿のケイはゼェゼェ息を吐き、二人の姿を見るや否や、「ごっめん!」両手を合わせて謝罪してくる。

後ろでは浩介が寝てないと駄目だとてんやわんやしてるが、ケイはそれどころではないらしい。

「ご、ごめん! マジごめん! 連絡を入れてなかったから、わざわざ来てくれたんだよな?!」

携帯を片手に青褪めた(しかし顔は真っ赤)顔で、「こんなことになってるなんて!」何度も頭を下げて謝罪してくる。
膝をついてくる彼は、もはや土下座する勢いだ。何度も頭を下げてくるケイに二人の方が慌てた。

「馬鹿! 寝とけってケイ。こっちもこんなことになってるなんて知らなかったんだ」

「いや、マジほんっとごめんっ、後日、ちゃんとお詫びするからっ……! ちょいメールを見る余裕無くてさ。着信まで入っているしっ、なんで気付かな……ごめっ……あー……っ……らぁー?」

「け、ケイ……!」

「兄ちゃん!」

ふらっとよろめき、ケイはその場に崩れた。

慌ててヨウが体を受け止める。どうやら眩暈が襲ったようだ。
天井がぐるぐる回っていると病人は顔を顰め、額を手の甲を当てた。その内、口を閉ざしてしまう。

「お。おい?」

ヨウが恐る恐る声を掛けると、ケイはのろのろと片手を口元へ。
そのまま覚束ない動作で立ち上がり、壁に手をあて、少し待っててくれるよう小声で頼んできた。

「ちょい……気持ち悪っ……部屋で待っ……やばい。死ぬ」

ケイは不調を訴えた。急に起き上がり、矢継ぎ早に喋ったせいだろう。

暫く部屋で待ってくれるよう指示し、ふらつく体に鞭打って部屋を飛び出してしまった。

「兄ちゃん。洗面器はこっちー! 間に合わなかったらこれね!」

後を追う浩介。
バタンと聞こえてくる大きな開閉音に、浩介の心配する声。

ケイが何処に篭ってしまったのか、容易に想像が付いてしまったため、二人は決まり悪く顔を見合わせる。



バッドタイミングで訪問してしまったようだ。 




[*前へ][次へ#]

14/36ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!