[携帯モード] [URL送信]
07-05



「俺っちなんてヨウさんの足元にも及ばないっス! ヨウさんは強さは勿論、容姿も頭脳も性格もパーフェクトだってモトから聞いてますから! 実際、何度か喧嘩している姿を見かけているんっスけど、ヨウさんはやっぱ憧れの不良っス! 俺っちはそんなヨウさんに会えただけで幸せっス!」

「いや……そう言われるとなんっつーか。俺、考える方は苦手っつーか」


「またまた謙遜しちゃって! 軽やかに喧嘩するあの身のこなし。ヨウさんはスッゲェカッコイイっスよ。俺っちが女なら絶対抱かれたいって思うっス! いやきっと男でも世の中には……俺っちもそっちだったらなぁ! 残念なことに、俺っち、女が好きなんっス! すみません、心身共に尊敬尽くせなくて。けどヨウさんのこと大尊敬してることは胸張れますから!」


それは尊敬と言わない。言わないからキヨタさん。間違った方向に話が流れているから。

親指立てて爽やかに笑顔を作るキヨタにヨウの表情は引き攣っている。

そりゃそうだろうな。
あんな風に言われちゃ誰だって引くって。

イケメンってのも大変だな。女は勿論、男にもモテるんだから。

初めて俺、凡人男子で良かったって思えたよ。
でもイケメンか平凡顔か、どっちになりたいか選べって言われたら、やっぱり前者を選ぶけどな!


「そういえば……」


キヨタが不意に肩を落とし、ヨウにポツリと質問を投げる。


「ヨウさん。舎弟を作ったそうっスね。俺っち、モトからその話を聞いて大ショックだったっス。ヨウさんが自分の後継者を作るなんて。しかも相手は不良じゃない……ただの地味っ子だなんて!」


ギクッ―。 
心なしか冷汗が流れてきた。

ヨウ信者だから舎弟の話が出るんじゃないかな、とは片隅では思っていたけど、やっぱり来るとヤーな汗が噴き出てくる。

そりゃ俺、舎兄に比べたらイケメンじゃないし? 不良でもないし? イケている奴でもない上に地味だし? 喧嘩もできなけりゃ不良をド突く勇気もねぇ日陰男子。

うん、何となく俺がヨウの舎弟だって知った瞬間の顔が想像できる。

ヨウ達不良の間じゃ舎弟を作るイコール自分の後継者を作るというシステムになっているみたいで、ヨウの舎弟の俺は必然的にヨウの後継者ってことになっているけど、俺もヨウも後継者とかそんなの考えちゃないぜ! これっぽっちもな!

俺はヨウの思い付きで舎弟になっただけだもんな!

ヨウ信者にとっては妬まれる存在かもしんねぇけど、実は超可哀想なんだぜ。苦労人なんだぜ。とばっちり受けているんだぜ、俺って!

「どの人っスか?」

キヨタがヨウの舎弟を探し始めた。
身の危険を感じた俺はイソイソと移動を開始(だって見つかったらめっちゃ面倒な事になりそうじゃんかよ!)。

でも開始する間もなく、モトがあれだと俺を指差してきた。

モトおま……先輩に向かってアレ呼ばわりとは。俺が一端の不良だったらシメているところだぞ! 勿論俺は不良じゃないから出来ないけどさ! 胸張って不良は恐いと言えるぞ。


「ええええっ、あれ?! もうまんま想像通りの地味ちゃんじゃないかよ、モトー!」


うっるせぇ! 悪かったな、想像通りの地味ちゃんで!
地味なりに精一杯毎日を生きているんだぞ、お前と同じ人間だぞ、コンチクショウ! お前も先輩の俺をアレ呼ばわりか、シメるぞ阿呆!

「あれがヨウさんの後継者っスか」

落胆を含むキヨタの声に、

「あれが一応後継者」

モトも便乗して落胆。

ヨウ信者に揃って落胆されちまったぜ、嬉しいな、チックショウ。すっげぇあいつ等の顔を殴ってやりたいぜ、ドチックショウ。


「うわぁあー……大ショックにショックが重なったっス。あのヨウさんがこんな……でももしかして、ああ見えて実はスゲェ喧嘩の腕の持ち主とか。だったらお手合わせ願いたいっス!」


ははっ、残念。俺は習字と塾しか習ったこと無いぜ!

だからお手合わせなんて無理だぜ! 勝負が数秒で決まっちまう! あ、習字なら任せろ、お前に勝てる自信はある! 習字ならな! ちなみに喧嘩の腕が無かったから日賀野にフルボッコされましたが、何か?

「実は至近距離で見ると隠れ美形だとか」

だったら今頃、俺はイケているナリで此処にいると思います! 彼女もいると思います! 彼女いない歴16年ですが、何か?


「実は実はー……分からないっス! なんであれがヨウさんの後継者なのか、俺っちには分からないっス! ヨウさんって地味が好みだったんすか?! だったら俺っちも明日から黒髪にしてダサ眼鏡掛けてみようかな。けどあいつみたいに地味オーラが出るかどうか分からないっス!」


「努力はしてみますけどできるかどうか」頭を抱えてしゃがみ込むキヨタ。

お前、地味が好みって発言、おっかしいだろ。ちょっと見方を変えればとんでもない誤解を招く発言だからな? な?

しかも地味オーラ……好きで地味していると思ったら大間違いだぞバッカ野郎!



[*前へ][次へ#]

5/39ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!