[携帯モード] [URL送信]
目的は一つ







「あーあーあー。暇じゃい。暇じゃい。暇じゃいけん。暇じゃんけん。なんつって」


アキラは痛んだソファーに腰掛け、ぐわぁあと天井を仰ぎ、何度も暇と連呼していた。

そんな彼の口に、勢いよくチュッパが突っ込まれる。

ウグッと嘔吐(えず)くアキラは顔の位置を元に戻し、チュッパを口から出して大きく咳き込む。

胸を叩きながら、「なんじゃい!」素っ頓狂な声を上げてこれを突っ込んだ犯人にガンを飛ばす。

フフンと鼻を鳴らすその犯人は、爪を眺めながらソファーの背凭れに腰掛けた。

「だってアキラがあんまりにも『暇ひま』言ってるからさ。ボクの耳にタコができそうでできそうで。どう? 大した刺激になったでしょ?」

「とんだ刺激じゃい子。ホシ、あんまりじゃい」

「ごめ〜んね」

ウィンクするホシは持ち前のピンク髪を弄り始める。

更に爪の表面に目を向け、「痛んでるぅ」さも悲しそうな声を出した。

「あーあ。だから素手で戦うのヤだったんだよぉ。やっだぁ、ボクの愛しの爪ちゃんが」

「お前は相変わらず乙女じゃのう。息子さんを取ったらどうじゃい?」

「やっだぁ、えっちい発言よしてくれる? ボク、体はいたいけな男の子なの」

「それは悪かったのう。乙女ホシちゃーん。それにしてもじゃ、暇じゃい。せぇーっかく今日、ヨウ達にあったけん、ひゃっほーいできると思ったんにぃ」

ぶすくれるアキラに、「文句はヤマトに言ってよぉ」ホシは大げさに肩を竦めた。

「じゃけん、言えんけんお前に言いよるんじゃ」

アキラはチュッパを舐めながら顔を顰める。

ヤマトに文句を垂れても、向こうはどこ吹く風。機会は山のようにある、とせせら笑うだけなのだ。

機会は山のようにあっても自分は今日、ヨウ達に手を下したかったのだが。今日の気分は今日でしか処理できないのだし。

嗚呼、今夜は美味しい機会を逃してしまった。残念過ぎる。ヨウも、シズも、響子も例の舎弟もいたのに! アキラは嘆いた。

「例の舎弟見たんだ?」

ホシは興味津々に尋ねる。

「噂どおり普通じゃい普通。なぁーんも目立つもんがないのう。じゃけども、ヤマト好みの奴じゃった。あの舎弟はノリが良いんじゃ」

「ヤマトは面白い奴大好きだからね」

「しかも情報によると、あの舎弟は自転車の腕が良くて、地域の裏道を熟知しているそうじゃ。喧嘩の面じゃ使えんが、ある意味危険人物じゃい。田山圭太っつー奴は」

「そっかなぁ?」

「目立たない奴ほど、何を持っているか分からんけんのうみそ。ヤマトも諦めてないんじゃないかんづめ」

「……その口調、うざいってアキラ。まあ、ボクとしてはシズ、そしてワタルらへんが危険なところだと思うよー? シズって常日頃から寝てるくせに、ここぞと時に本領を発揮する。ワタルは全体的に食えない一面を持ってる。アキラ、君と同じようにね」

意味あり気にホシは口角をつり上げた。

『ワタル』という名を耳にしたアキラは不気味に笑声を漏らした。

「確かにのう」

舐めていたチュッパを音を立てながら真っ二つに噛み砕く。


「ワタルほど食えない男、わしは知らん! ある意味、ヤマトより悪知恵が回っているからのう。あっはー! じゃから、自分の手で奴をぶっ潰したくなるんじゃい! のう、ワタル。お前もそれを望んでるんじゃろ? わしには分かる。
なにせ親友じゃったからなぁ、わし等は。どっちが上か、どっちが下か、あの分裂事件でどっちが正しいかそうでないか、そんなのわし等の中じゃどーでもいいんじゃい。
ただ潰したいだけじゃのう。お互い似たり寄ったりの性格じゃけえ、きっとお前もそれを望んでる。わしには分かる。敢えて言うなら、プライド勝負じゃな、これは。ま、どっちでもええ。互いに宣戦布告した以上は」


「何が何でも勝つ、だ」


カウンターの奥の部屋からヤマトが出てきた。

「さっき全員にメールした」

含みのある笑みを浮かべ、ヤマトはドア枠に寄り掛かる。

「全員を呼び出したの?」

ホシの問い掛けにヤマトは肯定の返事をする。

「これまでのゲームは余興にすぎねぇ。お楽しみはこっからだ。ゲームは何事も楽しくなくっちゃなぁ」

腕を組むヤマトは細く笑った。
ホシは相変わらず爪を眺めていた。肩を竦め、気だるそうに口を開く。

「グループが分裂したあの日から随分経ったけどさ。結局僕等の目的って一つだよねぇ。気に食わない奴等を潰す」

「そりゃそうじゃろ。分裂したあの日から、んにゃその前から気に食わない思った奴等じゃ。向こうもそう思ってる筈じゃ。“潰す”ってのう。ただ向こうの場合、今まで、それを抑え込んでたようじゃけど。まあ一部、曝け出してる輩もいたけんどなぁ」

ニタァと笑い、アキラはチュッパをガリガリと口腔で噛み砕いた。

「ヤマト、改めて聞きたいんじゃが。これからの目的はなんじゃい?」

「今更なことを聞くんだな」


ヤマトは肩を竦めた。


「決まっているだろうが。俺達の目的はひとつ、荒川達を潰す――」





[*前へ][次へ#]

18/20ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!