[携帯モード] [URL送信]
06-14



浩介が部屋に戻ってくれる。あー良かった……安堵する俺を余所に浩介はヨウとシズに「明日も泊まるの?」と質問。

どうやら浩介の中で二人は、『自分に優しくしてくれるお洒落かっこいい不良お兄ちゃん』として登録されたらしい。泊まって泊まってと目が輝いている。 

ちなみにいつも泊まりに来る利二は浩介の中で『自分に優しくしてくれる物知りお兄ちゃん』として登録されている。

利二って結構物知りで、浩介に色んなことを教えてくれては相手をしてくれている。

「明日は分かんねぇな」

「ごめんな……」

二人が分からないと言葉を返せば、残念そうに肩を落とした。

「分かんないんだ。そっかー……でも、また泊まりに来てね!」

「おう、来てやる来てやる。また話そうな、浩介」

グシャグシャっとヨウが浩介の頭を撫でる。調子に乗った浩介は満面の笑顔で更に言葉を重ねた。

「庸一兄ちゃんも静馬兄ちゃんも、今度は一緒に夕飯食べようね!」

「ああ……そうだな……ご馳走してもらう」

「絶対だよ? じゃあ、兄ちゃん達、おやすみ。兄ちゃん、ゲームしてくれてありがとう!」

構ってもらった上にボスまで辿り着けた浩介は、ご機嫌ルンルンで部屋から出て行く。
二人ともほんと面倒見がいいというか、お人好しというか、申し訳ないっていうか。浩介のヤツ、図々しいというかさ。

「ごめんな。浩介の相手してもらって。疲れただろ? あいつ、俺の友達だと分かると誰ふり構わず、懐いてくるから」

「可愛いじゃん、浩介。ああいう弟だったら欲しいぜ。また泊まりに来てくれとか、嬉しいこと言うしさ」

「ほんと……にな」

「二人が疲れてなきゃいいけどさ。あ、俺、風呂入ってくるから。適当に寛いでてな」

言葉を残して俺は寝室を出て風呂に向かった。

風呂に入る際、俺はすっかり忘れていた左肩を負傷を思い出した。家族にばれないようにするために普段着ている寝巻きから、一昔前に使っていた寝巻き用のジャージに交換する。

これなら肩の黒痣も隠せるし、滅多な事じゃばれないだろう。

湯船に浸かりながら、俺は後でヨウに診察料払わないとな……っと、ぼんやりと思考をめぐらす。本当に今日は濃い一日だった。

ワタルさんと一緒に昼間喧嘩しに行って、生徒会長に嫌味言われまくって、日賀野達と再会して、帆奈美さんにヨウの舎弟は後悔するって忠告されて。

俺は帆奈美さんの言葉を真に受けるつもりは毛頭なかった。

後悔するもしないも、ヨウがどういう男かも、自分の目で見極めるつもりだったから。

舎弟になった時点で後悔はしているさ。不良に関わった時点で後悔もしている。

でも、今日の泊まりに来たヨウとシズを見て、ちょっと関わって良かったかもって思えるようにもなった。結構楽しかったんだ。三人でワイワイしててさ。

どう不良に飾っても俺と同じ16なんだってとこも、家庭事情複雑ってことも知った。うん、ヨウ達って普通の俺とそんなに大差ないんだな。


「けど日賀野達との宣戦布告。あれ、どーなるんだろうな」


うう……考えただけで気が滅入るぞ。
日賀野達と全面的に対立することになったんだし、俺はきっぱりと日賀野に舎弟にはならないっと言った。

元々敵だったんだけど、今回のことで完全に敵になった。日賀野は舎兄のヨウを嫌悪している。

舎弟の俺だって同じことが言えるわけだ。

日賀野にとって俺って存在はからかいやすいみたいだから、悪い意味で気に入られてはいるんだけどさ。


大袈裟に溜息をついて俺は浴槽から出た。

考えても仕方が無いよな。うん、仕方が無い。あーあ、明日も学校だな。行きたくないな。だるい。

水気を取って寝巻きに着替えた俺は台所に行って水分補給をする。台所には母さんがいた。

お茶を飲んでいる俺の頭を叩いて、「何してるの」前触れもなしに叱り付けてくる。いきなり何だよ、もう。脹れる俺に母さんは呆れながら溜息。

「お風呂に入る前に寝床の準備をしてあげなきゃ駄目じゃない。二人がしてくれたのよ?」

「あ、やっべぇ……」

泊まりに来てる二人にさせちまった。大失態だ!
仕方が無いんだから、文句を垂れてる母さんは後で謝っておくよう言い、流し台に立つとちゃっちゃかと皿を洗い始めた。

「不良でも良い子ね、あの子達」

不意に母さんは声を窄めた。
不良に嫌悪感の色は見せなかった。どことなく安堵の顔を見せている。

母さんは分かっていたのかな、ヨウ達が不良でも良い奴等だってこと。


「利二くんみたいな子ばっかり付き合っているかと思ったら、圭太も色んな人と付き合うようになったのね。悪い子達じゃないってのは挨拶で分かったわ。さっき浩介がいっぱい相手をしてもらったってはしゃいでたし」


けど次の瞬間、声がキュッと強張った。



[*前へ][次へ#]

14/20ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!