[携帯モード] [URL送信]
05-31



諦めに近い気持ちを抱きながら、シャツのボタンを留める。無事に帰れるかなぁ。

溜息をついてワタルさんに視線を送る。
気付いたワタルさんは俺にウィンクしてきた。追い詰められいるワリには余裕の表情。

もしかしてこの状況、楽しんでるんじゃないか?

微苦笑を零して、俺はワタルさんに歩み寄ってこっそり耳打ち。

「喧嘩。連れてってくれてありがとうございました」

するとワタルさんが大笑い。
ヨウ達が怪訝な顔を作るくらい、大笑いして俺にこう言ってくる。


「ケイちゃーんって変な子だねぇ。あー可笑しいおかしい。ケイちゃーん変な子、変子、へんっこ〜、じみっこ〜」


いつものウザ口調で俺をからかうワタルさんは、「変っ子地味っ子」口ずさみながら軽く駆け出した。オレンジ色の長髪が走る風に靡いている。

それが妙に印象的だった。
目立つ色のせい、それも勿論あるんだろうけど、訳もなく目に焼き付いちまった。

「ちょっとー!」

弥生は走り出したワタルを追い駆け始めた。

途中で捕まったワタルさんは「逃げたんじゃないってぇー」と言い訳していたけど、弥生に何度も容赦なく叩かれている。

呆れ笑いながらハジメが二人の背を追った。

「逃がさないって」

ワタルさんの背中を叩いているハジメの言葉に、ワタルさんはニヤニヤ笑うだけ。楽しんでいるな、あの人。

でも今のはワタルさんなりに、俺のお礼を受け止めてくれたと思っていいよな。


「んじゃ、俺等も行くか。ケイ。たっぷり話、聞かせてもらうぞ」


そうでした。
俺も、追い詰められている立場でした。

「ごめん!」

俺はヨウに向かって謝った。
これは勝手な行動をした詫びじゃなくて、これからすることに対しての詫び。

「あのさ、ちょっと寄って行きたいところがあるんだ。先に行っててもらえないか?」

「先に、だと?」

関節を鳴らして拳を作るヨウ。殺気を感じるのは俺の気のせいじゃない!

「……に、に、逃げない逃げない逃げねぇーから! ほんとほんとほんとに! あああっ、んじゃあついて来て下さい! 寄るところがあるんです! お願いします! お願い致します! ついて来て下さい!」

俺の情けない声が廊下中に響き渡った。

カッコ悪い……そう思っても舎兄の怒りを買うよりかはマシだ! 俺は全身全霊を尽くして舎兄にお願いし倒した。



[*前へ][次へ#]

31/36ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!