[携帯モード] [URL送信]
05-26



「負けるのは楽しくないもんねぇ。僕ちゃーんも久しぶりにサボれたし、喧嘩もできたし、ストレス発散ってカンジかなぁ。でもアキラのことは、イイ収穫得られなかったなぁ」

「魚住、でしたっけ? 先輩たちに“荒川達の名前を汚せたら三千円あげます”と言っただけですもんね。どうやって知り合ったかは分かりませんけど」 

結局、何一つ有力な情報は得られなかった。

少しでも情報が得られれば、日賀野達の目的が見えたかもしれないのに。
多分、ヨウ達を潰したいことには違いないけど……よく分かんねぇや。向こうの目論見。

「ヨウちゃん達に報告するまでもないねぇ」

ワタルさんは紫煙を吐きながら俺に言った。

「収穫の無い喧嘩を報告しても楽しくないしねぇ。ヤマトちゃん達が直接関わっているわけでもないし」

「先輩達のこと、言わなくていいんですか?」

「だってぇ、二人でシメちゃったでしょー? これはもう解決だってぇーん」

収穫の無い余計な情報は報告しない、それはワタルさんなりのヨウ達に対する気遣いなんだろうか?

……きっと気遣いなんだと思う。終わったことをウダウダ言われても困るから。

おちゃらけているワリに人のことをちゃんと考えているんだ。ワタルさんって。

煙草を吸い終わったワタルさんは、地面に吸殻を落として足で揉み消すと俺に声を掛けた。俺はワタルさんの隣に並んだ。二人で来た道を辿って行く。

取り返したスケッチブックに目を落としていたら、ワタルさんが不意にこんなことを言ってきた。


「カミングアウトするとさぁ、最初はケイちゃーんもヤマトちゃーん達の回し者だって思っていたんだよねぇ」


スケッチブックを落としそうになった。今、ワタルさん、何て言った? 思わずワタルさんを凝視。

「だってぇ、種類違うじゃナーイ?」

ワタルさんは話を続ける。


「ヨウちゃーんが気に入って舎弟にしたって分かってたんだけどねぇ、どっかで疑っていた。こーんな地味ちゃんでも、何か裏があるんじゃないかって。不良と、そう好んで親しくする地味ちゃんっていないし。地味ちゃんだからこそ、裏がある。だからヤマトちゃーん達の回し者だと思っていた。もしそうだとしたら、」


フルボッコにするつもりだったんだよねぇ。

ニッタァニタァ笑うワタルさんだけど、絶対にマジだ。

俺、日々ワタルさんにフルボッコされそうになっていたんだ。

今まで無事だった俺になんか泣けてきたよ。何も知らない方がシアワセってこともあるんだなぁ。

身震いをしていたら、ワタルさんが肩に腕を置いてきた。勿論、右肩に。左肩に腕を置かれたら、俺は甲高い絶叫を上げている。


「でもま、ザーンネンなことにケイちゃーんは白だった。フルボッコしそこねちゃった」


白だった。つまり俺、疑いが晴れたのか。

そうだよな。俺、日賀野にフルボッコされたし、舎弟に誘われたし、負けちゃったもんな。あんなことがあれば誰だって白だって分かるよな。

グールグルと考えてたら、ワタルさんに耳引っ張られた。い、痛い!



「また一緒に喧嘩を売りに行こうねぇ」



たったそれだけの言葉だけど、なんでか俺にはすっごく嬉しかった。認められたというカンジがしたから。

「はい」

俺は綻んでしまう。
こうやって人に認められると良いよな。これからも頑張っていこう。これからどんどん頑張って好(よ)き舎弟になって喧嘩にもバンバンー……待て待てまて!

俺、どんどん不良の波に呑まれていっているぞ! このままじゃキンパまっしぐらだっ! イェーイ、キンパ田山、絶対似合わねぇ。


けど俺、現に喧嘩に参戦しちまったし。

すっぱり諦めるか、舎弟白紙……いや、それは捨て難い。捨てがたいぞ。それに今回は喧嘩参戦したけど、次回しろって言われたら躊躇うぞ。うん。


「さてと。ケイちゃーん。あのさ、ひとつ相談があるんだけどぉ」


悶絶している俺に、自分の携帯画面を見せてくるワタルさん。画面には多数の新着メールと着信。

きっと俺の携帯も同じような状態になってるんだろうなぁ。俺とワタルさんは歩みを止めた。

困ったように笑うワタルさんに対し、俺は引き攣り笑い。


そうだった。

この後に待ち構えている恐怖をすっかり忘れていた。




[*前へ][次へ#]

26/36ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!