[携帯モード] [URL送信]
相対する男に手向ける







――習字を馬鹿にするなよ、俺はあれで精神を鍛えられたんだぜ! 


習字ってのはな。 

イチに墨汁をたっぷり吸った筆を持ち、ニに半紙と向き合い、サンにどれだけ字を綺麗に正確に丁寧に書けるか勝負をする。

謂わば真剣勝負なんだぜ! 一瞬の気の乱れで字は崩れちまうんだ! ちなみに熱弁している俺だけど、習いたくて習っていたんじゃないからな! 習わされていたんだからな!

「あの状況で習字を語るなんざ、大したプレインボーイだぜ」

ケイが放った言葉を思い出し、ヤマトは軽く笑いを漏らした。

これから自分に何かされる分かっていながら、怯えながら、尚も自分に勝てるモノは習字だと猛反論し、あんなフザけたことを吼える。しかも大真面目に。


「やっぱ面白い奴だな。無理やりにでも舎弟にすりゃ良かった」  


ヤマトは口笛を吹いて足を組みなおす。足元から呻き声が聞こえた。

目を落とせば、自分が先程伸した不良が呻いている。呻いている理由は分かる。自分が不良の上に乗っているからだ。

しかしヤマトには関係のないことだった。呻いている不良の頭を足で小突き、「静かにしろ」と脅す。

一応、声は聞こえなくなったが直ぐに声が聞こえてくるだろう。

自分から喧嘩をふっておいて、このザマかよ。情けない奴。もう少しシメてやろうか。 

肩を竦めて不良を見下ろしていたが今日は気分が良い。

勘弁してやるとばかりに、ワザと体重をかけた。潰れた声が聞こえたがヤマトは無視した。


「さぞ見物だったろうな。荒川の憤った顔。次、会った時が楽しみだな」


どんな顔をして自分に突っ込んでくるか。

世界で一番気に食わない奴の顔を思い浮かべながら、ヤマトはせせら笑った。




[*前へ][次へ#]

13/17ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!