[携帯モード] [URL送信]
02-09




「ホンットアンタ普通で弱そう! 何でアンタみたいな奴がヨウさんの舎弟なんだ?!」



ウルセェな! どうせ俺は普通日陰男子だよ。

殆ど喧嘩とか無縁だった弱そうな平凡男子だよ。普通で悪いかコノヤロ。

あと好き好んで舎弟になったわけなじゃないぜバッキャロ。

出来ることなら今すぐ返上してやりたいぜ、不良の舎弟なんざな!


心の中の俺は果敢にも金髪不良に反論している。

現実の俺は引き攣り笑いしているだけ。

何本か青筋が立っているかもしんないけど、反論なんて大それたこと出来ないという悲しい凡人のサガ。

反論して喧嘩に持ち込まれたら、絶対に負けるからな。


「落ち着けよ」


ヨウは吼える金髪不良を宥め始める。

不満そうに「だって!」と俺を指差してくる金髪不良は脹れ面を作る。


「こいつがヨウさんの舎弟なんて……不釣合いですもん。腕っ節が強いとかなら認めても良いですけど、こいつ、なあんにも無さそうじゃないですか」

「グダグダ言うんじゃねえ。モト。ヨウが決めたならそれでイイじゃねえか。男のクセにちっせーな。玉潰すぞ」


文句を垂れる金髪不良に響子さんが一喝。

響子さん、曲がったことが嫌いな上にネチネチ文句垂れる奴が嫌いなんだ(玉潰すって、マジこわっ)。


金髪不良は身を竦めてしまった。が、俺に対する不満は止まらないようだ。俺の表情を見て何の癪に障ったのか、キッと睨みつけてくる。


「オレはアンタみたいな奴、ぜぇぇええってぇええ! ヨウさんの舎弟なんて認めねぇからな! 認めてもらいたいならオレと勝負しろよ!」


モトという不良は俺に果たし状ならぬ果たし宣言してきた。

何で来て早々喧嘩を吹っ掛けられたり、悪態付かれたり、勝負しろって言われなきゃならないんだ。

俺、なあんにも悪い事してないのに。

思わず溜息。それが金髪不良の癪に障ったのか、片眉をつり上げてきた。


「アンタ余裕こいているんじゃねえぞ! 表に出ろぉおお!」

「モト。いい加減にしろ。何が気に食わないんだ?」


ヨウが呆れながら止めに入ってきてくれた。俺を睨みながら金髪不良は鼻を鳴らす。

「全部っす!」

全部だってさ。そりゃ参ったね。あははは、帰ろうかな、俺。

「こいつの存在自体、気に食わないですよ!」

「……だとしても、だ。今の挨拶はねぇだろ。腐った挨拶は好きじゃねえ」

「うぅ……」


「それに俺が誘ってケイを此処に連れてきた。仲間がケイに怪我させるような真似なんざされたら、連れて来た俺はケイになんて詫びればいい?」


途端に金髪不良はシュンと項垂れて「だって」と口を尖らせる。

もしかしてヨウの舎弟になりたいのか、こいつ。

なりたいなら俺、喜んで舎弟の座を譲るけど。

金髪不良、ヨウを慕っているようだし。


項垂れる金髪不良にヨウは溜息をついて、代わりに紹介してきてくれた。

金髪不良の名前は嘉藤 基樹(かとう もとき)、通称モトと呼ばれていて、現在中三。俺の一つ下。だそうな。

「悪かったな。ケイ。モトに代わって詫びさせてくれ」

「いや、気にしてはないけど」

めっちゃ気にしてるけど、さ!


「モトは悪い奴じゃねぇんだ。普段は気の利く良い奴なんだが。今は虫の居所が悪いらしい」


紹介してくれるヨウには悪いけど、俺、このモトって奴とは友達になれそうにない。

だっていきなり殴り掛かってきた奴だぜ? そういう奴と仲良くなれるほど器用な男じゃないって。毛嫌いされているなら尚更だ。

「違うっすよ。コイツが気に食わないだけっす」

これだもんな! 絶対仲良くできないっつーの。

「……モト、テメェな。ケイ、ほんと悪かったな」

「いいって。うん、パワー溢れた挨拶ダッタヨ」

「あー! 今馬鹿にしただろ! アンタ馬鹿にしただろ! オレなんかな! アンタよりもヨウさんのこと知っているんだぞバーカバーカ!」

そうかよそうかよ、俺は何も知らないんだぜバーカバーカ!


「……マジで悪い、ケイ」

「……素晴らしい後輩だと思うよ。ヨウ」


うん、ほんとヨウのことを尊敬しているのは分かったよ。

ヨウは改めてモトに目をやり、肩に手を置く。

「何でそんなに機嫌悪いんだ、モト。普段ならこんなこと絶対しねぇだろうが。今日のお前、三倍不機嫌じゃねえか」

「べ、別に……オレは舎弟が気に食わなくて」


「モトちゃーんが狙っていた中古のゲーム、先に買い手がついちゃったんだってー」


後ろからワタルさんの声が聞こえた。

振り返ればやっぱりワタルさんがいた。

エスカレータで上って来ているところだった。


どうやら今まで二階でゲームに勤しんでいたらしい。

ニヤニヤと笑いながらワタルさんが俺達のところに来た。


「モトちゃんが喉から手が伸びるほどやりたがっていたゲームソフト取られて、さっきまで嘆いてたんだヨヨヨ〜ン」


だから機嫌が悪いんだよ、とケラケラ笑ってくるワタルさん。相変わらず口調が一々ウザイ。

ってか、じゃあ何か?

俺はゲームが買えなかった鬱憤をぶつけられていたのか? そりゃあんまりじゃねえかよ! 舎弟とかそんな話以前の問題だろそれ!



[*前へ][次へ#]

9/18ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!