[携帯モード] [URL送信]
11-11




「不良さん達って着飾っているだけで、根っこは私と同じ十代。同級生なんだなって分かりましたし。ちょっとやることが大人染みたり、公序良俗に反するようなことをしたりはしますけど、基本的に私の出逢った不良さん達は皆良い人達ばかりでした。小中学時代のようにウジウジばかりしたくないので……自分を変える意味で気持ちを伝えてみようかなぁ」 


ポジティブ発言に俺はうんっと頷いて笑顔を作った。

ココロがそう思うなら、頑張ってみたらいいと思う。

折角そんな風に思えるようになったんだ。その気持ちは大切だと思う。

俺も頑張ってみるよ。
フラれると分かっていても、どーせ地味だからとか平凡だからとか無理だからとか、そういった逃げを口にするのはやめて、自分の気持ちを相手に伝えようと頑張ってみる。だからココロも頑張って欲しい。


「あれ、響子、まだ来ていないみたい……あんなところにケイとココロがいるじゃん。二人とも何をして」


微かに聞こえる弥生の声は俺達の耳には届かない。

ふっと頬を崩して微笑み合い、俺は彼女の恋心を心の底から応援することにした。


「ココロなら気持ち、伝えられるよ。ヨウに伝えてみろって気持ち」

「はい、ケイさんも頑張って下さい。弥生ちゃんへの告白」


「はひっ?!」どこかの誰かさんが悲鳴を上げたことにより、デガバメの誰かさんは通りすがりの浅倉チームの人間に声をかけられたのだけれど、やっぱり俺達は気付かない。


お互いに頑張ると笑い、健闘を称えあった。
彼女から視線を逸らし、頑張ろうと自分にも励ましを送る。


しかしその数十秒後、俺は物の見事に硬直してしまう。


あれ、ココロの奴、今なんて言った? なんで弥生が出てくるんだ?

あれ……もしかして弥生のこと好きだって思われている? あれ? あっれー? あっれぇええ?

まさかの展開なんですが!

大慌てで視線を戻し、「違うから!」俺は両手を振って頭から名指しされたの相手を否定する。


片恋相手に誤解されるとか無いぜ、ほんと!
なんで俺の片恋相手が弥生になっているんだよ!

そりゃ弥生とよく話す方だとは思うよ?

だけど俺、「実は弥生に気があっちゃってさ」とか言った? 言っちゃった? ……ンなこと言ったらハジメにぶっ飛ばされるぞ! 喧嘩できない同士が喧嘩しちまうぞ!

全然違うからと焦る俺に対し、ココロも「どうしてヨウさんが?」本気で焦っている様子だった。
そしてまさかとばかりに、顔を赤くして少しだけ声音を張ってくる。何だかちょっと声には怒気が含まれていた。


「け、け、ケイさん、まだ誤解をしていたんですか! 私、ヨウさんに対しては憧れしか抱いてないと言ったじゃないですか! 違うと言ったじゃないですかー!」


酷いヒドイと言ってくるココロにワケも分からず責められたけど、俺だって異議あり!


「お、おお俺だって弥生が好きとか、一言も言ってないんだけど! 弥生にはハジメいるしさ! 傍から見たかんじ、二人って相思相愛だし、俺の入るところないし! 異性として好きだと思ったこともないし!」


なのに、どうしてそんな誤解するんだよ。
ちょいココロを責めたけど、彼女はまだ異議ありとばかりにぜぇっと一呼吸置いて物申す。


「だってケイさん、弥生ちゃんと凄く仲が良いから! とても羨ましいと思うくらいにっ」

「それだったらココロだって、ヨウを見る時の目はすげぇ優しそうだったよ! すっごく嫉妬するんだからな」


ぜぇぜぇっ、二呼吸ぐらい置いて俺等は取り敢えず視線を逸らして感情整理。

弥生のことを好きだと思われていたなんて、俺の日頃の行いって一体……そりゃあいつとはよく話す関係だけど。

勢い余って嫉妬するとか言っちゃったけど、ココロが悪いんだぞ。
俺はココロのことが好きなのに、弥生のことが好きだって誤解しているから。

ココロは俺と弥生の仲を羨ましいって言うし。言うし。いうし。いう……し?


じんわりと顔に熱が集まってきた。


ちょっと待て。今のココロの発言はどういう意味なんだ?

え、それはそういう意味に捉えていいのか?

俺だってそこまで鈍くない。
まさかココロの好きな相手って。あいてって、まさか。

いや落ち着け。とにかく落ち着け。最優先に落ち着こうか。深呼吸、はい深呼吸……ちょ、何が何だか分からないぞ。平常心を保とうとしているけれど俺、心中で大パニックを起こしているぞ。




[*前へ][次へ#]

11/38ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!