[携帯モード] [URL送信]
10-14



「ヨウの決断が正か誤か、皆、分からないと思う。でもチームのために出した決断なら、皆、納得すると思う。誰も不満なんて出さないって。協定の答え、もう出しているんだろ? 自信を持てよ」

「――俺の迷いを吹っ切らせてくれるのはいつもテメェだな。ケイ」


何を今更。
当たり前のことを当たり前のように言っているだけなのに。


「こんなんでも舎弟だぜ、兄貴」

「そうだ。テメェは俺の舎弟だ。ナリも手腕も関係ねぇ。こんなんもクソもあるか」


ふーっと紫煙を吐いたヨウは、一日二日考えて結論を出すと返した。一応、時間を置いて考えを見直さないと誤りがあるかもしれないから。

でも、もうヨウの出す結論は分かっていた。
俺はヨウに一笑し、「煙草でも吸ってみようかな」冗談を交えて話題をかえる。


「そしたら不良チームとしてもっと馴染む気がしないか? ……ヨウ。冗談だぞ。何、その差し出す煙草。ライター。俺は別にっ、アアアアッ! 煙草に火ィ点けちまうし!」

「何事も経験だ。ほら、ケイ」


火の点いた煙草を差し出されて、俺はおずおず受け取る。

まあ、ドラッグを吸うわけじゃないんだしな。そこまでビクつかなくてもいいと思うけど、ああでも、煙草を吸う……ねぇ。

地味っ子ちゃんが煙草を吸っちゃうって。


こんなことなら、冗談でも煙草を吸ってみようかな、なんて言うんじゃなかった。反省だぜ畜生。

まあ健太が吸えていたくらいだしな。俺でも吸えるんじゃね? あいつが吸えてて俺が吸えない。おかしいだろ。うん。

ということで田山圭太、初の試み。初の不良試み。圭太、いっきまーす!


………うん、煙がね………うん、喉にね………うん、纏わりついてね……うん、ゲホンゴホンのコンチクショウ!


この後、俺がどんな目に遭ったのかは伏せておくけれど、二度と煙草を吸わないと決意したのは確かだった。

ちなみに俺の様子に始終、ヨウが大爆笑していたことは余談としておく。健太の畜生、煙草を吸えるオトナになっちまいやがって。

お前なんて一生ジミニャーノ称号剥奪だからな!

ちょっとだけ悔しい思いをしたのも余談としておく。まる。


[*前へ][次へ#]

14/38ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!