[携帯モード] [URL送信]
10-12



ほら、ヨウって仲間大事にするだろ? 仲間の誰かが傷付くのは嫌なんだよ。

本当はさ、ヨウの奴、喧嘩の強弱なんて関係ないんだと思っているんじゃないかな。

ヨウは喧嘩できるできないで友達の判断しているわけじゃない。

あいつは気の合う友達とワイワイしたいタイプなんだ。
成り行きで今は、日賀野達と対立しているけど、本当は喧嘩よりも、仲間とどんちゃんする方が好きなタイプなんだ、ヨウって。

ハジメはチームに何もできない? そんなことないって。

お前は敵の出方を読んだり、敵の分析が上手いじゃないか。

誰よりも作戦立てるのが上手いよ。
ここ最近、シラミ潰しに不良チームを潰していたけど、それはハジメの作戦あってこそだぞ。

しっかりと作戦を立ててくれたから俺達チームは無駄ない動きで相手を潰せたんだ。


「頼むからそんなに自分を卑下しないでくれよ。事情があるならまだしも、そんな理由でチームを抜けるんじゃ、俺もチームを抜けなきゃいけなくなるだろ。ヨウの舎弟もやめなきゃいけなくなるって。

俺はヨウに地味不良だって認められているけど……反面、ハジメの言う不良の落ちこぼれというのにも当て嵌まる。
だって喧嘩弱いし、チームのお荷物になりがちだし、寧ろ俺の方がイケてねぇから落ちこぼれっぽく見えるし。地味平凡悪いかコンチクショウだし。

けどまあ、それでもどうにかやってきてるわけだしさ。これからもヨウを最後まで信じてついていこうと思う。俺達チームメートができることって、一番はリーダーを信じてついていくことなんだって思う。
ヨウだって完璧じゃない。あいつを信じてやって陰から支えてやることでも立派にチームに尽くしているんだと思う」


「ケイ……」


「一応ヨウの舎弟だから言うよ。あいつを信じて、支えてやってくれってさ。ま、付き合いの浅い俺が言うのもおこがましいだろうけどさ。

ハジメ、それでもまだ何か思うことあるなら、俺と一緒にヨウとシズに言ってみるか。『俺等、喧嘩弱いんで抜けちゃいます。ごめんちゃい』って。
馬鹿と地獄を見るのは確実に俺等だけどな。一発かまされても文句は言えないぜ。アウチ、俺等、死亡フラグ!」


おどけ口調で言う俺は、ハジメの両肩に手を置いて言ってやる。ハジメが抜けたら困る、と。

俺の言葉じゃ物足りないのは分かっていても、言われないよりかはマシだと思うから……ハジメに言うんだ。

チームに必要な存在だって。
ハジメの言う、不良のおちこぼれは俺にだって当て嵌まるんだしさ。

相手は目尻を下げて、「ありがとう」俺に礼を告げてきた。

チームを抜けない。はっきりとは言わなかったけど、吐露したことでつっかえていた何かは取れたみたいだ。

それだけで俺は十分だ。
ハジメの表情が和らいだ、それだけで今は十分だ。そう思うのは、俺もまたハジメのことを友達だって思っているからだろうな。  


と。


次の瞬間、ハジメの頭に何かが飛んできて、コツンとイイ音がした。

「アイタ」

隣人が軽く右頭部を押さえた。何が飛んできたんだと首を傾げて、飛んできた物を拾う。俺も覗き込んで見る。

うーんと……リップクリーム? ほのかに苺の香りがするらしい。野郎が持つもんじゃないよな。

ということは、これを飛ばしてきたのは……。



「ハジメのバーカ!」



ハジメにけたたましい罵声を浴びせてきたのは弥生だった。いつの間にいたんだ、弥生の奴。

薄っすらと頬を紅潮してハジメにガンを飛ばすや否や、バーカを連呼。舌を出してくる始末。

どうやら俺等の話を一部始終盗み聞きしていたらしい。何度もバーカと連呼、連呼、れんこ!


「そうやってウジウジと考えてチームを抜けると思うなら、私、ヨウにチクっちゃうからね! チクっちゃうんだからねー!」

「ちょ、弥生! それは勘弁っ、あぁあ待てったら弥生!」


今の心情をリーダーにチクられるのはばつが悪い。
ハジメは慌てて倉庫に向かって駆ける弥生の後を追った。



[*前へ][次へ#]

12/38ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!