[携帯モード] [URL送信]
00-03
 
 
 
微笑ましい気持ちを抱く胸に微かな翳(かげ)りが落ちる。

誰にも悟られないように表情を作り、「そうだ」ゼリーも用意していたんだ。


小皿をテーブルの上に置き、彼の髪をくしゃくしゃに撫でてやる。
 

「え。でも、うどんがあるのに」


豊福の戸惑いに、


「全部は食べられないだろ?」


それに甘い物は疲労を癒してくれるから。

目尻を下げ、腰を上げる。


火照った掌が手首を掴んできた。

男子らしい肉付いた腕を目で辿り、相手と視線を合わせる。


意味深長に見つめてくる彼が首を横に振り、「此処にいて下さい」ゼリーはまた今度でいいから。


物静かに伝えてくる。


豊福は察しているのかもしれない。僕の気持ちに。
 

「嬉しい申し出だけど、少しでもいいから食べるべきだよ。戻ってきたら、うんと甘えさせてあげるから」
 

掴んでいる手の甲に口付けして、そっと彼から離れる。

「先輩」

呼び声に手を振り、障子を開けて廊下へ。

爪先を目的地にあわせ、ゆっくりとした歩調で厨房に向かう。 


確信を得た。
婚約者は気付いている。


僕の翳りある感情に。


だからこそ傍にいて欲しいと、らしくない甘えを見せた。

少しでも翳ある感情に支配されないように、豊福は気遣ってくれている。


嬉しいけれど、こればっかりは豊福でも止められそうにない。

だって、僕はもう少しで“好きな人”を失うところだったのだから。

彼のあどけない表情を見る度に心の底からホッとする。


反面、奪われたかもしれない恐怖心に駆られる。結果的に残るのは憎悪だ。




(いつだって。それこそ生まれたその瞬間から、奴の手によって人生を引っ掻き回されてきた)



奴のせいで男嫌いになり、女の自分を受け入れ難くなり、肩身の狭い思いをしてきた。

挙句、あいつは僕達を駒のひとつとして辛酸な日々を味わわせた。許せるわけがない。


既に御堂財閥の一件は財閥界に事は知れ渡っている。

派閥争いは避けられないだろう。

勿論、激化していくであろう御堂財閥の内紛も。


はっきり言えば御堂財閥はかつてない危機に追い込まれている。


けれど同時にチャンスだと思えてならない。


(奴は父と敵対している。それはつまり、僕とも対峙していることを示している。―――…いつか必ず、余す感情をあいつにぶつけてやる)
 

奴がいる限り、僕達に真の幸せは訪れない。

一時の幸せを得ようとも、それはすぐに脆く崩れるだろう。

あいつの手中にいる限り、僕達は幾度も“駒”として利用される。明言できる。


だからいつか。いつの日か。


足を止めて庭園に視線を流す。

静寂を保っている庭から、微かに水音が聞こえた。

池に身を置いている鯉が跳ねたのだろう。


嗚呼、平和だ。
本当に平和だ。
いつまでもこの平和な日常が続けばいい。
 

「やっと純粋な関係になれたんだ。豊福にはずっと傍にいて欲しい」

 
散々な目に遭っても、あの頃と変わらず、平日は僕の家で居候をすると決まっている彼(居候という表現は不適切かもしれない。花婿修行にしておこう)。


まだ事件のことを引き摺っている節は垣間見えるけれど、僕の傍にいてくれる選択肢をしてくれた。


好きな女ではなく、守りたいと位置づけている僕を選んでくれた。


なら僕もそれ相応の行動を起こそう。


これは僕の、彼に対する好意の表れだ。


なにより、はやく好きと言ってもらいたい。



彼に好きな人と言ってもらいたい――。

  
 

[*前へ][次へ#]

3/10ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!